--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ちょっとしない悩み

久しぶりの日記。

今日は以前から悪かった手の調子を見てもらうためにいつも通っている病院に通院。

そこで言い渡された言葉が結論として手術をするかしないかっていうお話。

前々からバネ指っていう、右手がバネみたいにカクカクなるいわゆる腱鞘炎の延長線上の病気みたいなのになっていて小指がスムーズに動かせないって話は日記にも書いたことがあるけど、気付いたらそれが悪化したのか否か、
腱脱臼なるものになっていて、手の腱っていう指を動かす時に動くマリオネットの糸みたいな部位が通常のレーンから外れていたってヤツ。放っておいても治るようなものではないみたいなので手術をしてそれを元のレーンに戻すように引っ張るようにするかどうかの提案をされた。

指の腱が元のレーンに戻ればおそらく以前のように指をスムーズに動かすことはできるようになるだろうけど、術が終わっても元のような指の柔らかさになるかどうかはリハビリ次第というところと、手の甲に大きな縫い痕の傷が残ることは話をされた。


ペン回しやタイピング以外では正直支障はあまり出ていないし悩むところではあるけど、指のスムーズさをとってアイコンである手に一生治らない傷を入れるか、その逆か。

ちなみに現在の右手の旋転はもうお見せ出来るような状態ではない(笑)

悩む所。

入院も必要になるみたいだし。じっくり考えてみよう。
20:53 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ペン回しの好きなとこ

ズバリ、楽しむ要素が多すぎるところ。


技術を磨くこと、編集、動画鑑賞、動画集め、改造ペン製作、考察、環境研究・・・・。

どれを取っても楽しい。どれか1つに行き詰っても、どれかを楽しむことが出来る。

本当に奥が深い。


ナチュラルにペン回しドクターストップ食らったよ~~(^o^)ノ
01:14 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

カイコ蛾

Twitterが主な交流ツールになっている今、通知等が入っていないブログの記事はなかなか目につきにくい。

当たり前のように言われていることだけど、ブログの文章は日記という形である程度は残すことが出来る。Twitterの文章は瞬間的なもの。当然スピード等を考えるとTwitterのメリットというものも多いんだけれども。
でもブログでの交流が盛んだった時代にペン回しを始めた身としては、好きな人のブログをブックマークして、毎日のように記事が更新されていないかを見に行ったり、コメントをしにいったりしていた毎日が楽しかったと思う。

だからどうというわけではないけど、これからもブログという形での記録を大事にしていきたい。

ブログの更新通知がなくても毎日読者がのぞきに来てくれるような、そんな楽しい日記が書けたら良いな。
21:59 | 雑記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

取り戻せるのか

昨年の夏ごろから、バネ指という(のに近い)病気になってしまって、指が不自由になった。
主に小指。

関節が自由に動かなくなって小指を使う技に力が入らなくなった。使わないにしても変な曲がり方になってしまうから元のフォームで回すのはもうおそらく不可能。

リハビリはしているけどもともと持っていたスキルが無くなるっていうのはとても悲しい。
もちろんそれなりにペン回しには向き合うけれども、やっぱり少し寂しい。




ガタンゴトン(^o^三 ^o^)
sakuradensya (1)
23:20 | 雑記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

戦いの中で強くなっていく"漢"

改造ペンを作る中でどんどん指先が硬くなっていくヤツ~~~~~~~~~~~~~~





戦筆を製作中。手がイカレそう。9割型完成なのでもう少しというところ。完成したら写真と動画掲載予定。

ペンの情報求む
http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=62&t=18096&p=123102#p123091

ペン求む
http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=66&t=10272

CIMG7841_2.jpg

以前Twitterに掲載した白HGGを使ったペン先の写真。使い込み具合によってここまで鮮やかなグラデーションが出せるのも面白いよね。

単に汚いだけだけど。
22:14 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
