--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

サイと魔女

生きてます。


ってのは1ヶ月開いた程度じゃ使いたくないかな!!
生きてます、を書く系では無い!!

というわけで、広告が出てしまっていたので更新。とても1ヶ月がすぎるのが早い。今までにないくらい早く感じる。
それくらい忙しい(アピール)
あまり自由時間の無い日々を過ごしております。

ペン回しの現状はといえば・・・。



もはや自分ですら何が起きているかわからない。ただただ言うことをきかない。そんな感じ。安定感とかそういうの自体が損なわれている感覚は無いんだけどなぁ。

やりたいことはたくさんあるんだけれどもどうしてもモチベの上がらない(上げられない)そんな毎日。
関わらせていただいている皆様に凄く申し訳ないです。
23:21 | 動画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

マイナーな技

以前の記事で予告したとおり、マイナーだったり、古い技をまとめた動画を作ってみた。
こちら。



ほとんど有名な技の組み合わせだったり、派生は厳しいような使いどころの難しい技だけど、可能性がある技もたくさんあると思う。もう知っている方も多いかもしれないけど、知らなかったら方には是非参考にしていただきたい。

いくつか技をピックアップ

フリーダムドリル - ドリルをしたあと手を離して、ペンだけを地と垂直に回転させる技。Youtubeには名無しのかたがたのすごい回転数回る動画がたくさんあげられている。ほかの方も是非記録に挑戦した動画をあげていってほしい。

トリックソニック - 技名どおり、トリッキーな動き。3スードウがアクセントになった良い技。使いどころも多し。

インアウトソニック - 4シメソニを24でキャッチしてそのままソニックをする技。地味に難しい。でも見ている側には「おっ、」と思わせる、チョイインパクト有りな技。


ハイパーソニック - なんというネーミング(笑) ハイパーな技です。命名はKAM氏によるもの。ソニックとパスを複合させた、練習になるような技。キレよくやるとカッコいい

シングルアクセルコークスクリュー - 紹介した中でもかなり発展させやすい技だと思う。普通にモーションがかっこよく、FSにも組み込みやすい。


追記にオマケあり。
続きを読む
21:45 | 動画 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

Reito1st

Reito君主催のReito1stに出演させていただいた。

特に深いネタバレはしないけど、和風で独特なテンポのCVで面白かった。こういう不安定なオーラの漂う映像作品は嫌いではない。

ただペン回しのCVということもあり、拾いではないからもう少しアクションのある編集にしても良いのではないかと思った。自分の動画の〆が消えて、数秒後現れる演出もよく意図がわからなかった(笑)

何はともあれ、Reito君、Crowさん編集お疲れ様です!次回作にも期待。


自分の動画はこちら



和風CVにするということはあらかじめ聞いていたからそれを意識した動画にしてみた。実は外の景色が映っている動画が俺は大好き。力を入れた所は、12タップを1.5回転にさせて、34に流すところだな。ボフィーボリバースと同じ原理。
13:00 | 動画 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

最近のビデオ

今日の夜中、2週間ほど前にTwitterにて募集していた、オーダーのリクエストを受け付けてそれに沿って撮影をする企画のソロビデオを公開しました。

こちら



本当は1週間で公開する予定だったんだけどいろいろ私情が重なって1週間延期することに。とても難しいFSばかりで参考になったし、楽しかった。個人的に1番苦労したのはMalimoさんのFS。

どの方のFSをコピーしたかはYoutubeの動画説明欄の「もっと見る」から確認できます。まずはFS当て感覚で見てみるのも面白いかも。



それと、WC2014の1回戦の動画も公開。今回のお題は「アーティスティック」ということで、芸術性を追求した作品にしてみたつもり。



難易度はおそらく過去の自分の世界大会用の動画の中でも最も低い部類の動画だと思う。
魅せ場は見てのとおり、中盤の逆再生されたかのような動き。このような独特の動きはまだまだ研究中。これからもナチュラルに織り交ぜていきたいね。

とまあ見てのとおりかなり挑戦的なFSに仕上がっていて、正直どういう評価をされるか不安な状態でアップをしたけど、今までの他の動画と比較してみてもここ数日間でかなりうなぎのぼりの再生回数と評価。注目を集められたのであれば良かった。嬉しい。

2回戦以降もがんばります。
22:28 | 動画 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

NumLock key

Lost3rdが公開されましたねー!
前作がSoYのCV部門2位だったということでとても期待しながら公開を楽しみにしたCVでした。

自分の動画についてコメント



こちらが元動画。まるで昔のコリアンの作るCVのように淡々と動画が切り替わっていくコラボに仕上がっていて自分の動画は前半部分ややカット。ということで1つ目の見せ場でもあったガンリバライザーからスキップスリップトソニックリバはカット。ですが結果的にCVではすごくかっこいい演出になるよう編集されていたのでそれに関して特に不満はない。
少し手に光を当てすぎたかなと後悔。逆に言えばいい感じの日差しのさした淡い雰囲気の漂う動画にもなったかもしれないけど。

〆はどんどんパスやガンリバで流していって勢いをつけてFLノーマル。なかなか緩急を調整するのが難しかった部分。


そして最後に。みんなうますぎな...。うますぎな。
22:49 | 動画 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
