--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

現代。

CIMG5737.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

CIMG5738.jpg



みなさん新年明けましておめでとうございます。今年もこのブログとHALをよろしくお願い申し上げます。

さて、話は変わって、先日、JEBのほうでCVを1本公開させていただきました。タイトルは「おp35th」

そもそもおpって何なんだってよく聞かれるんだけど、特に意味はないです。ちなみにこのCVは2009年8月から作っている長編作です(笑) 
いわゆる即席的な位置づけで、公開の約1週間くらい前から出演者さんたちに依頼をして動画を撮って貰った。
ここでハプニング。出演者さんたちのいろいろな事情で次々とドタキャンが。これは仕方がないことです。撮影者さんたちの協力あっての作品だから、向こうの事情に関しては本当に仕方がないとしか言いようがないことです。
そこで公開日前日とかに、急いで数名の方には動画を撮影していただいた。その短い時間の中でもあの出演者さんたちのようなクオリティの動画になっていてすごい。編集もすごくやりやすかった。今回は使用楽曲が「漆黒の中の白い祈り」というまあなんとなく厨二くさいようなタイトルの曲で、作品もなんとなくそういう感じを意識しながら編集した。そろそろ色がついた作品を作りたいところだけど今回は曲に雰囲気を合わせたということで。
作曲はSkyper No.8の楽曲「蒼の洞窟」と同じ方、Lezidomさんです。ありがとうございました。

今回招待させていただいた方々の中から絞って、一言コメントさせていただく。

altemaさん
これはすごいうまい。俗に言う隠れウマコテさん。昔から動画を見ていたんだけどやっぱりうまい。コムサのほうが合っているかも? 何度もアドバイスに沿って撮っていただいて感謝します。

Everchixさん
本人には直接伝えたんだけど、綺麗な円軌道に加えて、シンプルな構成だからVPなどのペンで小技を使ったFSを組むほうが合っているかも。そんな期待にこたえてくれた今回の動画。荒々しさと綺麗な円軌道がマッチして素晴らしい作品になっています。

Airiさん
最近すごく伸びてきているような気がする。CV出演数は年明け後最多なのでは? 独特な安定感と世界観が好き。途中のリバースへの入りはこのFSの中でも見もの。ずっしりした〆もナイス。これからも期待しています。

Casterさん
うまい。なんとなく右版ebanさんみたいという印象を受けた人も多いのではないかな。ゆっくりしたスタイルに、独特の1軸スプレッド。綺麗。TunnさんのFSから、畳み掛けるような〆⇒そしてCasterさんというこの流れは作品の中でも実はお気に入り。


---自分のFS---
比較的短いコンボのような構成で、始動のスキップムーンウォークソニックリバースやカウターコンボ、フェイクトソニックを魅せ場にした。評判みたいなので嬉しいです。

この作品は前回の34thから1年以上間隔を空けての作品になったので、今年はもっと作れると良いかなと。どうかおpシリーズの応援をよろしくお願いします。ふざけたタイトルなんて言わないで



新年明けまして、ペンの募集始めました。ペンは高く買い取らせていただきます。ご協力お待ちしております。
こちらから募集トピックに飛びます:http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=66&t=10272
13:27 | おp | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

おp31st

JEBでCV1本公開しました!
とりあえずCVについてはネタバレも含めて追記から書くことに。

CVはこちらから!→:http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=52&t=15399

続きを読む
02:17 | おp | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

おpオフ4th 2日目

いろいろサボっていました。
2日目のことを書いていきます。




mirさん家。
起床時間は7時。乗る予定だった電車を逃してしまって1つ遅れた経路で東京の板橋に向かうことにする。
mir宅のみなさんにお世話になって最寄駅まで送ってもらい、みrさんと別れた。

何回か電車を乗り換えて会場に向かったんだけど東京の駅がでかすぎるのと人の流れがはやすぎて異国大分から来た自分はめっちゃ迷いました\(^o^)/

なんとか電車を乗り換えて最後の乗り換えのホームについたら見覚えのある顔の人が2人ホームにいた。あじさいうぃきさんだった!ホームで遭遇するとはなんという偶然。あじさいは初オフだったけどすぐにわかった。さわやか系イケメン。まじで

それから電車に乗って一駅。板橋駅に到着。まーとさんと岡山のやつらと合流。

CIMG1756.jpg


会場に入ったらみんなペン回しをしていました。たくさんの人と話しました。

大会にも出場しました。ベスト8までは上がれて、SENさんに負けました。
8人にしぼられてからはトーナメント方式でやっていってSENさんと当たったんだけど相手が演技している間ついたてみたいなのが横にあって相手さんの演技が見れませんでした。自分の中では結構いい感じに演技できていたんですが負けてしまいました。それとこのラウンドからは再演技を1度使うとそれ以降使えないってルールがあったんですがもし次のラウンドにあがれたらとか考えてて再演技をあえてしなかったら負けちゃいました。再演技すればよかった;;

VPコンテストにも出ました。RiasonさんのFSが完璧すぎて^o^

たくさんの人と写真が撮れてよかった!剛腕さんは使いこまれたコムサをありがとうございます!大事にします!

それと小さいスピナーさんのたくに貸していた赤青配色のF-3000 modがどっか行っちゃいました;;;大地がペンケの中のペンを破壊していたからその時にどっかいったのかもしれないけどもし誰か見知らぬF-3000 modがバッグに入ってたとかペンケに入ってたとかあったら連絡お願いします僕のかもしれないです

ナランハが終わってからは会場からすぐのガストで飯食べました。近いだけあって店内のスピナー率がはんぱなかったです。

それから何駅か電車を乗り換えてホテルまで歩いていきました。いろいろ面白いトークしたけど忘れた

ホテル

F1010007.jpg


いい部屋!PCも使えるしTVも見れるし冷蔵庫も使えるしでなおかつ安い結構お得なホテルだった。

みんな疲れてて風呂入ってすぐ寝ました。

今日はここまでで。追記でコメント返信します
続きを読む
21:35 | おp | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

おpオフ4th 1日目

7月21日~7月25日の今日までオフ会していました。それについて今日から1日に1つずつ日記を書いていきます。




-7月21日-
14時に大分駅を出て2時間後に福岡の博多に到着。それから翌日まで14時間かけて夜行バスに乗って移動しました。地獄の1日だった

-7月22日-
メンバー
mir
Coal Girl
ValieaL

とりえず東京駅に着いて、mirさん(以降みrさん)を探すもののなかなか見つからない。電池が残り少なくなった携帯を使って電話でみrさんと連絡を取って探してもなかなか見つからない。
格闘すること1時間、みrさんが駅の改札の内側にいて、自分が外側に居たと言う単純なトラップにはまってしまっていた!恐るべし東京駅
合流してとりあえず電車に乗って千葉県の船橋に移動。それからみrさんが試験を受けに数時間退席するとのことで、急遽招集したメンバーさんたちとプチオフ会。ValieaLとCoal girlさん。
人がいない謎のバーガーショップでペン回ししてロフト行きました。自分のわがままのためだけに集まってくれたメンバーありがとう! まじで感謝している。

で時間をすごしてみrさんと再び合流。彼の一押しラーメン屋を教えてもらった。でもこの時はへんてこバーガーショップで飯を食べていてとてもラーメンを胃袋に入れれるような状態じゃなかったのでラーメンをパス、飯食わなきゃよかったー!
みrさんの家まで電車でぴゅーっと。
ここで事件。話に夢中になっていたらみrさんがiPhoneを電車に忘れてしまう。最寄の駅の人に探してもらうことになった。ホームではいたずら心の利いたいい風が吹いていた。

CIMG1666.jpg


みr家に着いてからはとりあえずペン回し、昔の拾い鑑賞。
今のが悪いってわけじゃないけど昔の拾いは本当に1つ1つに力が入っていて音あわせもできててすごいと思った

時間も良い感じになってきたのでみr氏オススメのラーメン屋その2に連れて行ってもらった。行く途中夜空がとっても綺麗だったから高画質携帯で写真でも撮ろうと思ったらホワイトバランス崩壊しててすごいくそ画像になった

ラーメンは新しい味だった。大分にもいいラーメン屋があったらいいのにな。今度いろいろめぐってみるか!
買い物したいから100均>>コンビニの順でめぐろうと思っていたら100均は閉まっていた。 モチ
コンビニでお菓子を買い込んで家に戻る。ドクペのペットボトル仕様が売っているのはナイスだなぁ、フアーッハッハッハ!
シュタゲについても語りつつ家に戻ってペン回し。ペンも交換できたしすごくペン回しのオフらしいオフにできてよかった

寝る前はみr父の部屋を借りて撮影もさせてもらいました。それとアーミーコムサを色っぽく撮影しようとがんばったんですが微妙でした^o^これが限界だったかな。

CIMG1703.jpg


この日はここで終了、明日のレポもお楽しみに!

一言

Corl Girlさん
お疲れ様でした。この日はほんの数時間しかお話できませんでしたが良い時間をすごせました。それとコムサありがとうございました!箱ごと持っているのはすごいと思いました あんまり動画を見ないですがもっと動画をアップしても大丈夫な実力だと思いました。もっと評価されるべき! また機会があったら福岡に住んでいるみたいですし会いましょう

mirさん
1日お世話になりました!!以前は数時間しかオフできなくてバタバタでしたが今回はとってもいい時間をすごせました。昔のペン回しのこととかもうかがえて拾いもたくさん見れてよかったです。ラーメン屋また連れて行ってください。次そっちに行くのはいつになるかわからないですがまた会いましょう。そして大分に来ましょう。教えてもらったコンボとペン回しとそうでないほうのネタも大事に使わせていただきます。お疲れ様でした




716さん>
Super tipsはトイザらスに売っているらしいですよ。ただしパックでしか買えないので注意です。改造ペンについてはいつか機会があったらブログで紹介しようと思います
22:40 | おp | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

おpオフ3rd Iris宅、turugi宅

オフレポの続きです

よかったらゆっくりしていってね(棒読み
続きを読む
16:17 | おp | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
