--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

プリズナー

IMG_7112.jpg


私用で偶然mindさん宅の近くに行く機会があったから夕食一緒に食べて温泉入ってまったりしてきた。
最高級の馬刺しコースも食べれたし最高の一言。ペン回し最高。

IMG_7109.jpg


IMG_7107.jpg






最近のペン回しのことだったり、そんなに時間は無かったけど密のある会話が出来たと思う。スパンは開いてるけど地味に結構会ってる。
今年は旋転を通じて今までよりさらに楽しいことや周りの方への恩返しが出来たら良いなぁ。




Lostex designer com-ssa新作が到着。

DSC_0012_2.jpg


新作を送ってくれるロスタチに感謝。動画は今は撮れた状態じゃないのでまた後日掲載したい。

最高級感。最高品質。

どのコムサがどうとか細部に関する質問ある方いたらコメントで返信するよ。
22:37 | オフレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

大阪オフ

メンバー

Slofis
hash
Rose
Mesi
LuNA
Saw
Aoki
Genya
irnea
kabu
Airi
hinyari
Akiza
Pures
mi
altema
boogie
kirbo
HAL[NG]
タロイモ
Tunn[FG]
Emily
Uszaku
KUNEKUNE
raimo
Sister_R




朝6時。1年ぶりの夜行バスから降車。神戸のRose宅にお邪魔してゆっくりさせていただく。かなり快適な家に住んでいやがって超羨ましい。

撮影したりなんたりしているとあっという間に大阪オフの時間に。岡山からバスで向かってきた、kabuと合流して、いざ出発

会場の最寄駅に到着すると、Tunn君とhashが既に到着していたので合流して会場に。

CIMG6607.jpg


到着すると既に数名のスピナーが集まってペン回しをしていたので早速会場にお邪魔することに。
会場は、和室の宴会場のような場所で、かなり快適だった。Nagiを思わせるピアノも...。Aokiさん本当にありがとう。

到着後は、プチナランハのような雰囲気で各自ペンを黙々と回していて、人見知りの俺らはなかなか他のスピナーに声をかけにいくことができなかったから、思い切って俺から声をかけることに。

集まっていたのは、hinyari,Akiza,Pures,altema,boogie,Emilyさん達(敬一部称略)。
前々から触ってみたかったAkizaさんのG-3 エンボスmodをはじめ、動画でよく見るペンをたくさん触ることができて良かったし、altemaさんのカッチョよすぎる生回しを見ることもできてよかった。

あと、hinyariさんの魔改造、ゆるさねぇ・・・!!!!!!

ひとまずまだ昼食も済んでいない状態だったから、hash,Rose,LuNA,Aoki,HAL,kabuというメンツでそこらの中華そばを食べることに。

と、その途中で事件が・・・?


CIMG6608.jpg


咲いた。

CIMG6615.jpg

生えた。


面白いので帰りまでそこに刺しておく、いや、咲かせておくことに。

中華そばの味は並だった。それと帰りに無事咲いたも救出できた。汚かった。

昼食が済んで再び会場に帰ると、それからは続々とスピナーたちが参加。会場にいる人たちとは一応全員話すことができたけど、やっぱりさすがの人数ということもあって1人1人とじっくり会話することはできなかった。でも、久しぶりにかなり新鮮味のあるオフですごく良かった。



ペン賭けバトルもした。ルールに関しては省略。お会いした方、ぜひ一緒にやってみませんか?

1回戦は俺、優勝w 最後はSister_Rと一騎打ち。かなり大技をかましてきて死にかけた。未改造毒栗をゲット。

2回戦目は、Akizaさん優勝。おめでとうございます。俺は3回目のお題くらいでNeoSAでてきて死亡w

ほかには2年ぶりくらいの対面のUszakuさんやKUNEKUNEさん、kirboやSawさんと久しぶりにじっくりお話をしたり個人的にすげぇ謎に包まれていた初対面のraimoさんと話したり。すごく良い人だったしまたお会いしたい。

とても充実した時間を過ごせた。またの機会にお会いする方は是非ゆっくりお話しましょう!ネットのほうでも気軽に声をかけてください。

オフは19時くらいに時間の関係で終了。楽しかった。

終了後は、Slofis,hash,Rose,Mesi,LuNA,Saw,Aoki,Genya,kabu,kirbo,HAL,raimo,Sister_Rとで食事に。

すごく楽しい時間を過ごせた。関西ウェイ族どもはすごい!!!!

そんなこんなで1日終了。
飛び入り参加のオフだったけど、久しぶりに新鮮味のあるオフで良かった。主催のhash,Aoki,Slofisをはじめ、一同お疲れ様でした。

23:35 | オフレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

大分 湯けむり温泉ツアー2014

先日、大分にJapEnスピナー複数が上陸するというイベントが開催されて、もちろん参加。
今回はそのレポートを書いていきます。


---3月4日---
17時過ぎに用事を済ませて、別府駅に向かうことに。もうすでに合流予定のスピナーズはレンタカーで大分に到着、ホテルにチェックインを済ませているみたいなので歩いてそこまで向かうことに。

ふと歩いていて思いつく。


「入室時JapEn 9thの曲でもBGMに入ろうかな・・・」

ホテルに到着してフロントの方に確認を取ったところばっちりJapEnスピナーM率いる集団がチェックインしているみたいなので部屋番号を聞いて、部屋の前で大音量でJapEn 9thのBGMを流し待機。



(正直違う部屋だったらヤバくね・・・)

とか思いつつそのまま待機していると中から笑い声が聞こえてきて無事入室。バッチリ自分のパートは自分のFSをキメたった。もちろん落としたけどね☆


というわけで、mind,eban,hash,Slofisと合流。
そこからしばらくペンを漁ったり某氏のソロビデオ鑑賞したり。風呂入ったり食事に行ったりと今後の予定があるにもかかわらず1時間くらいはペンスピしてた気がする。

IMG_2337 - コピー


閉店時間や、1日の疲れが溜まっていることも考えて、まず天然温泉、明礬温泉に向かうことに。展望風呂、地獄蒸しプリンを満喫した。mindさん本当運転お疲れ様...!

入浴が済んだ頃には雨がシトシトと降り出して、とっとと運転して帰ろうという話になったのでそのまま大分名物、鳥天発祥の店に向かう。

到着時刻21時すぎごろ(だったかな)なのに対し閉店時間22時。ラストオーダー21時半。
速攻でメニューを決めて食事に取り掛かることに。県外組みは鳥天に満足してくれていたみたいで良かった。


それからはホテルに戻って、コンビニでSlofis(福谷)さんが約5000円分のつまみやらなんやらを購入してそれをむさぼりつつペンスピだったりトークだったり。

この日の夜は本当これ以上も以下も何もしてないけど本当に楽しい夜だった。話していて楽しいメンバーと遊ぶってのは重要なことだよね。あとむなししたわ(笑)

CIMG6225.jpg


---3月5日---

予定もキツキツということでなんと起床時間は6時半
スピナーと遊んでる中ここまで早起きしたのは初めてな気がする。

とりあえず朝風呂、観光を兼ねて杉の井の棚湯、展望風呂へ行くことになって車を走らせる。
だがここで事件発生。下調べが甘かったせいもあって温泉がまだあいていないという事態に。

ここで俺は別の用事があったから一度大分駅で降ろしてもらいスーツに着替えて2時間ほどスピナーたちと別行動。

その間に棚湯はしっかり満喫してくれていたみたいで良かった。県外から来た方には本当ココオススメ。

バタバタ電車で別府に戻り、まだ昼食もとっていないみたいなのでそのまま別府の長浜ラーメンに車を走らせる。
初めて行った店だったけど個人的にはまあうんって感じの味だった。(高菜無かったらやりきれなかったかも。)
替え玉が光のスピードで出てきたのが印象的。

CIMG6243.jpg


昼過ぎからは観光、地獄めぐりへ行くことに。8つの地獄(温泉)の湧き出るスポットをめぐりながら記念写真を撮ったりなんたり。

まず第1の地獄、海山地獄に到着。すると大きな植物とその手前にこんな看板が。

204535124203.jpg

フェニックス カナリエンシス
PHOENIX CANARIENSIS
原産地 カナリヤ群島


日本最大の物



?????


意味がわからなすぎてかなり盛り上がった。日本最大の物だからね。いろいろすごい規模だけどとりあえず日本最大の物らしい。かなりエンシスやなwww

それからは噴出す大量の湯気などを目の前に謎にテンションが上がる俺たち。残り7つの地獄を残して、これ以上テンションが上がることはなかった...。

CIMG6271.jpg
CIMG6280.jpg
CIMG6296.jpg


それからはワニだったりクジャクだったり半分動物園がらみな観光スポットを巡ったり体長60cm1メートルオーバーの巨大ピラルクを見たりして時間をすごした。

このへんで俺は花粉症の症状がピークに達してて頭回ってなかった。

最後は寒い中15分待たされた末噴出すお湯を見て、地獄めぐり終了!

それからはもうレンタカーの返却期限が迫ってきていることもあり、解散することに。その後ほかのメンバーはもつなべしたらしい。行きたかったよう...。


短時間だし、よくわからないリアルとスピナーとの絡みを行き来する不思議な時間を過ごしたけど、かなりエンシスな、充実した時間を過ごせた1泊2日だったと思う。みんな遠くからありがとう!大分の魅力(笑)を存分に満喫してくれたのではないかな。

また遊びましょう!

CIMG6218.jpg
23:15 | オフレポ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ロス舘のぼる、秋のゆふぐれ

8月最後のイベントということで、Lost氏が大分に上陸(笑)していたので1日遊んできました!


まず合流してとりあえずイチオシのラーメン屋で昼食をとることに。そこではペン回しのことやら建築のことやらいろいろとしゃべることができた。ラーメンもうまかったよ^p^

IMG_1516 - コピー


CIMG5551 - コピー

それからはロスタチが大分の建築を見たいということでいくつか行きたかった場所を見る。大分銀行、アートプラザと見て回った。アートプラザでは磯崎新氏の展示会のようなものが行われていたのでざっと見て回る。ロスタチはそこに展示されていた磯崎新氏の建築物の模型の実物をほとんど見て回ったらしい。
展示物を見たりアートプラザ自体の建物を関心しながらもぐるーっと回って、次の場所に移動するためのバスの時間が近づいてきたので若干早足でバス停まで移動する。

徒歩1時間までならOKとのロスタチも県民の俺も大分に来てやたらと歩くはめになって大量の汗を流すw

ロスタチ「大分県民はとりあえず1時間に1本交通の便を出しておけばいいと思ってるんだよなぁ。よくデモを起こさないな」



次に着いた場所は大分市美術館。ここも建物自体素敵な場所で、展示としては一般の展示に加えて草間彌生氏の展示がされていたので入場料を払って入場。

草間彌生氏の独特な作風の作品などを見て回っているとすぐに時間が経った。

個人的にお気に入りだったのは安藤泉氏の「進化論」。すごく綺麗な作りの彫刻で、見ていてグッとくるものがあった。この人は美術館の敷地内にドドンと置かれている象の像「遊星散歩」の製作も手がけている人みたい。ほかの作品も画像で見てみたけど気に入った。興味ある方は調べてみてください。

美術館から大分駅までのバスもそう何本も出ているものじゃない(微笑)のでだいたい作品を見て、切り上げることに。先ほども書いたとおり美術館自体も綺麗で良いところだった。

CIMG5568 - コピー
CIMG5576 - コピー

駅前についてからはその日まだ1度もペンを回してなかったしロスタチの「芸術の域にまで達したペン回しを、で、拝見」させていただこうと思い適当にネカフェに入ってペン回しタイム。

動画撮ったり軌道がわかったりしてたらすぐ時間が経って、解散の時間に。

福岡行きのバスの発車地までロスタチを見送ってその日は終了。
そんなに長く時間が取れなかったけど楽しい1日にできて良かった。Lostさんはまた機会があったら遊ぼう!

DSCN2984 - コピー


オマケに適当に数本動画をのっけておく。

Lost

HAL
23:35 | オフレポ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

九州オフ3rd

8月18日に九州オフを主催、参加して参りましたのでその時のことを書こうと思う。



メンバー
HAL
eban
Tunn
tawasi
早苗
Mart
NEL
EnjA
Schubert
silon/遠子
aoneko
yuera
Hunza
うぐぅぉ
mind

バスで大分から福岡まで移動。この時オフにありがちな腹痛に見舞われていて死ぬかと思った。
集合1時間前にebanさんと合流してデート。ロフトに行ったりしてた。

お弁当どんどんさんが回している黒いシャーペンが欲しかったでとりあえず探したけど見当たらない。苦肉の策ではあるけど店員に聞いてみたところ

店員「あー、そちら在庫切らしていますね。少々お待ちください」

-----

店員「一応商品のほうこちらですね~」
探していたシャーペンが開封されたものが謎の棚っぽいものから瞬時に出てくる。

俺「(これだ・・・! 結構回してぇな・・・w)」

店員「で、えー一応こちら取り寄せという形になるんですがー」

俺「(これは売ってくれないのかー)

なぜか商品を目の前にして結局ほかの所で買えというように促されました......

そうこうしていると以外と早く時間が経って集合場所に移動することに。


えばん「あれ、じはーどさんじゃね?」

俺「いや、あれはサナエさんやな笑」

彼ら似てるんだ...。この会話はかなりシュールだった。
サナエさん1人を見つけてとりあえず向かえに行くことになって見つけた地点から30秒くらいで移動したのにサナエさんのいるところに着いたころにはなぜかその他のメンバーが6人くらい集まっててクソワロタ。ワープでもしたのかな

それから遅刻しないメンバー全員を拾って迷っていた初九州上陸のうぐぅぉさんを拾った。(´・ω・`)

とりあえず安定のサイゼで昼食ということで別行動していたHAL,eban,うぐぅぉの3人で先にサイゼに移動。

後々合流予定だったMartさんとその他のメンバーも直接サイゼに来てくれるということで電話で連絡を入れる。
ここでここで事件発生。来させるサイゼの店舗を指定し忘れる。

福岡なめてた。サイゼいっぱいあるんやな...たかがファミレスと言いたいところだが大分にないサイゼで昼食できる時点で良いお土産になるよ...

ぞろぞろとやってきて一斉に注文、デザートを約1名が頼みまくる謎の集団の昼食は無事に終わってそのまま予約していたカラオケに移動する。

ここからは普通のペン回しオフって感じ。撮影したりペンあさったり、ペン賭けバトルやったり(優勝しちゃいました)、それから九州の人らは全体的にナランハに参加できなかった人が多いということでナランハ気分を味わってもらうFukunja Penspinning Festivalをやったりもした。結構みんな会場の緊張感みたいなものを味わってもらえてよかったと思うw 優劣つけるのはめんどくさかったので結局やっただけで終わった

ペン回しに若干のぼせてきたところでカラオケタイム突入。よくあるとりあえずRival入れるみたいな展開になってマイクを渡しながら歌う。サビのきついところにあたった人ドンマイすぎるw aonekoさんが全体的にがんばってたw

楽しい時は早く過ぎるもので、カラオケを終了。福岡オフ会恒例の警固公園に移動。ていうかめっちゃ変わっててびっくりした。

とりあえずそろそろ帰りたいという人も出てきたということで記念に集合写真でも撮影することに。すげぇ暇そうにしていた警備員のおじいさんを捕まえて写真を撮っていただくことに。
カメラワークに関してはいまいちだったいや、そんなことを言える立場ではない。感謝感謝。

ここいらでSchubertさん、サナエさんら(?)とは分かれて天神駅でmindさんと合流。ついでに今後このオフでmindさんのペン回しは見てない。

とりあえず夕食ということで以前食べに来たラーメン屋に。普通にうまかった。やっぱ本場の博多ラーメンはうまい。替え玉も無料でかなり良心的な店だった。
食事中はなつかしい話とか、ちょっとした裏話みたいなものを話したりして盛り上がってすごく会話が弾んで楽しかった。

CIMG5530 - コピー


そこらでそろそろ帰らないとヤバい時間になってきたということで一同とは解散。この後数名で居酒屋に行ったらしいけど。それにも参加したかったのう・・・



今回のオフは顔を知らない人が多くて合流にもとても時間がかかったけど久しぶりにはじめて会う人とオフする感覚を味わえたし年齢層関係なく楽しくやっていけたのではないかと思いました。最近は身内と会って普通に遊んだりすることが増えていたからね。すごく久しぶりにちゃんとしたオフっぽいものができて良かった。

参加者一人ひとりにちょっとしたコメント

eban - とりあえず朝から乙っしたw やっぱえばんさんおもろいわw あとカラオケもペン回しもやっぱ普通にうまかった。また個人的に遊びたいところ^p^

Tunn - 良いキャラだった^o^! Tunnさん今度は大分に来てね。

tawasi - 何度か通話したことがあったのもあるけど、すごく話しやすい人だった。今度はじっくりペンとか見せて欲しいな。

早苗 - 遠くから(?)お疲れ様でした。以前会ったときより上達している気がした。また会って技を見せて欲しいです。

Mart - サイゼの件はまじで申し訳ない・・・。当然福岡に慣れていて最年長としてリードしてくれる点が多々あって助かりました。まあまた会えることでしょう!w

NEL - あまりお話できなかった方ですかね。面白いペンたくさん持っていて良かった。NXシールありがとうございます

EnjA(obje) - ナランハぶりでしたが、正直あのときは顔覚えられなかったので今回はじっくり話すことができて良かった。落ち着いた雰囲気で、とても話しやすい方でした

Schubert - 謎コテ貫き通してるところがGoodでした。あと颯爽と遅刻してきた。ネットでは技を見たことがなかったので今回初めて見ることができて嬉しかったです。

silon - とりあえず個性豊かなキモペン達がヤバかった。ペン好きな人は個人的に好感持てますね^o^ またお会いしたときにじっくりお話しましょう

aoneko - すげぇ良い人だったw 人の技をよく見てるし、目のつけどころがシブい。あとリアルで見たほうがうまかった。Dr.GRIP回すのは好きなんで次回はシンクロの撮影とかもしてみたいですね。

yuera - ジハってました。今回はシンクロの撮影途中で中断することになって残念。次回はしっかりカメラにおさめたいところ。受験がんばってください!

Hunza - とりあえずすげぇ大技してた。ペンありがとうございましたー!

うぐぅぉ - はるばるお疲れ様です(´・ω・`) 初九州のラーメンすごく気に入っているみたいで来て良かったんじゃないかと(´・ω・`) ぬにぬに(´・ω・`)

mind - 一瞬でしたが乙かれっしたw やっぱ話していて面白い人だなーと思った。まあ。いずれ会えるでしょうw

次回はお泊りも込みでやってみたいね。参加した人らはみんなオフレポ書いてね!
13:17 | オフレポ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
