--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

JapEn6th

ネタバレ含みます! まだ見ていない人はJEBへGO!
追記からじゃぺんについて書きます
続きを読む
18:20 | 雑記 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

カメラ

よく質問される自分が使ってるカメラについて書きます

と、その前に、 謝りたいことが

World tornament 2011に参加希望していたのですが、締め切り当日の23時30分ごろ動画の撮影が終わって提出しようと思っていたところ、寝落ちをしてしまって気づいたら時計の針が24時を回っていたという・・・
応援してくれたり期待してくれていた人たちには申し訳ない・・・ なんだかんだでワルトナは出たかったです。 日本からも決まった人たちが出場すると思うのでその人たちはがんばってください!



というわけでカメラについて書きます
いつも使ってる2つ なんか兄弟みたいでかわいいw
CIMG0674.jpg

右が QCam Orbit AFです Logicoolの200万画素のカメラですね。 少し前までは最高性能のウェブカメラだったはずなんですが最近は720万画素とか意味不明なぐらい高画質なウェブカメが出てますね。 DrKTとか普通にペン回しをするときとかはこっちのカメラを使っています フレームレートとか画質も安定していて高画質でペン回しを写すのにはもってこいですね。 ちなみに首が自由に動かせて結構自由にアングル操作とかできます。自分が買ったときは原価10000円で高かったんですが最近ではやすいんじゃないですか?

左のカメラがQCam communicate STX QVC-70 です RSVPとかであんまり派手な技とかしないときはこっちを使ってます。 30万画素で画質補正も結構ききますw 30万にしては十分綺麗に撮れるカメラでさすがLogicoolだなぁって感じ 後ろについてるゴムが結構自由自在に動くからある程度の幅の三脚とかならどこても固定できるから便利 ただ三十万ならではのカメラの近さみたいなのがあるから手持ちで撮影するときはちょっとがんばらないときつい


でつい先日購入したやつ
CIMG1145.jpg
にこーさんにオススメされて買ったLOAS MSM 01SL ですね なんといっても魅力的なのが35万画素ってところ 30万画素をベースにしつつ色あいとかが更に安定した感じ 性能もかなり安定していて使う人によって荒い画質とか綺麗な画質とか結構どんな感じの画質にも設定できる


って感じですねー やっぱカメラって大事だよねうん 最後におまけの写真

CIMG1142.jpg

自分の部屋に飾ってるハカラメっていう植物です。 葉っぱから更に葉っぱが生えるっていうなかなか面白い子 かわゆす
追記からはそれぞれのカメラでまわして見た的な動画を貼っていきます!
続きを読む
21:33 | 雑記 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ブログを更新します

しました。

自作のG-3を紹介してほしいっていうリクエストがあったので紹介したいと思います

こちら

CIMG1141.jpg


作り方はこれまた分解したくないので(ry まあ別に作る価値もない感じのペンですけどw
回しやすさは普通とまわしづらいの間! われながら意味不明な例え

旋転相性は B です(笑)
まわした動画も見たいってことなので追記にまわした動画も貼っておきます。


で話は変わるのですが最近は本当にうまい人がぞろぞろと出てきていますよねー 特に見て刺激のある「うおおおおお!」ってCVはあんまりないのですがどんなCVにも気になる人っていうのはいますよね 
みんなうまい時代! に突入しちゃったみたいだねー とかえらそうなこといえる立場じゃないですが・・・

そういえばペン回しの暦が3年行ってました。 
Bonkuraさん意識したり大金はたいて遠くでオフしたりといろいろありましたがなんだかんだでペン回し楽しいですこれからもよろしくみなさん


というわけで追記から動画貼っていきまーす
続きを読む
21:23 | 動画 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
