--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

めんたま

いきなりだけど自分の眼鏡紹介。

CIMG2199.jpg


眼鏡市場っていう所で購入したやつ。度が結構強いから本来だと分厚いレンズだけど、薄型加工みたいなやつである程度薄くなっています。世の中便利なもの。
デザインはシンプルな黒!ふちはやや太め。

中学1年生ぐらいから目が悪くなり始めて眼鏡を使用し始めた。完全にPCのせい・・・
フレームは1回壊れたのも含めて、2回チェンジしてる。

普段はコンタクトレンズを付けて学校に通ったりバイトしたり... 外でする用事が済んだら極力すぐ外すようにはしているんだけど疲れていたりめんどうだったりでなかなかその辺の手入れに力が入ってないのです。
ソフトで2週間で捨てるタイプのを使っているので使っている人ならわかるかもしれないですが、結構手入れがめんどうなのですよ。でも綺麗な状態を保っていないと使っている途中で曇ったりずれたりといろいろ大変。

先日学校行ってバイトして疲れてすぐベッドに入ってしまって忘れてしまったコンタクトの手入れ、それと外すこと・・・

付けたまま寝るとやばいですね。目真っ赤。痛い痛い 2週間が経過して捨てるタイミングまで来ていたのでGood timingでしたが

コンタクトは見るものの大きさがほとんど裸眼と変わらないし眼鏡ほど外の汚れがそのままレンズに付いたままになったりしないので便利ですが手入れの手を抜いていると大変なことになっちゃいますね。

みなさんも目はお大事に!

22:59 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

年始から今までの出演CV

何本かCVにゲストやらなんやらで出演させてもらったんですが、主催者さんたちになかなか直接お礼とか言えてなくて申し訳ないです。
招待ありがとうございます


全部のCVにいろいろ書きたいことはいろいろあるんですが、ごちゃごちゃ書いているとgdgdした長ったらしい文章になってしまいそうなのである程度抜粋してCVについて書き込みしようと思います。つべに元動画をあげるのもさぼっていたので適当に曲に載せて編集したやつを貼り付けておきます。

-DERYCK4th-
まずCGがすんげえ 正直動画の背景で中途半端な技術のCGみたいなのが作中でうねうね動いているのはあんまり好きじゃないですがあんな風に途中途中でペン回し自体の演出になるような力の入ったCGは好きです。
自分の動画は最後のPespさんの技の応用の静止技がお気に入りです。アングルが悪いせいで若干見栄えなくなっていますが・・・まあ〆は割りとお気に入りです。出演者の動画の中で好きだったのはDaryさんのFSです

-DDD5th copyCV-
主催したCVです。実は企画自体は完成の半年以上前から上がっていたんですがいろいろメンバーも忙しくてなかなか動画が揃わずにずーっと完成が遅くなってしまった作品です。
担当したのはにこうし、dAmi-さん、bronzeさん、Toryalさん、Makinさん、HigeNekoさん。
一番撮影に時間がかかったのがToryalさんのFS。これはもう本当に鬼畜の一言ですね。始動から〆まで本当に高い難易度の技で構成されていたFSです。〆は自分の苦手なアラウンドのコントやSAの組み合わせられたものでヒーーヒー言いながら撮っていました。
一番似せれたかな?とかよくできたかなと思っているのはbronzeさんのFSです。それなりに練習もしたし良い作品になったのでは。
MVPはIrisのTimEさんコピーですね。シンクロ率や環境など、どこをとっても完璧の一言。手も似ているしまさにIrisにぴったりな人のFSだったのではと

turugiさんにもいろいろ協力してもらって本当に良い作品に仕上がったと思います。Youtubeの再生回数も普段の投稿動画より伸びているし、たくさんの人から感想やコメントをいただいて完成までに時間とか労力はかかったけどなんだかんだで作ってみてよかったかなって思います。こーいうところもペン回しの楽しみの1つとしてやってます。
それと編集は俺がやりました

-Turnip-
まず一言感想で言っちゃうと、今年出ているCVの中ではかなり好き。
選曲とか、にこーさんのところのなんかボス感ある演出とかが好き。かぶはちょっと前までは編集あんまりしてるほうではなかったんだけどここ最近意欲的に編集していてすごく短期間で技術とかセンスとかが向上したなーって思っている。
好きな動画はにこーさんのFSですね。途中のクイッが好き。
自分の動画は、実を言うとかぶにあらかじめ曲をもらっていてそれを聴きながら撮りました。まあたまにはそういうのもFSを撮る時の課題としてありなんじゃないかなーと。結構前半もがんばったのですが、作品の編集の都合上前半は結構大幅にカットされていますね。まとめには前半もしっかり残しておいているのでそこにも注目していただけるとありがたい
とにかく書き始めるといろいろ書いてしまうんですけど、とにかく好きなCVです

-wesvell2nd-
上質な動画がたくさんあつまっていて好きです。
imogaiさん、はっしゅさん、味噌さんのFSが好き。
味噌さんのFSはスキソニスキソニ言われているけどもちろんスキソニもすごいけど、〆とか全体の流れとかつなぎにも注目して欲しいと思う。本当にうまいから
imogaiさんの安定感すごすぎ
編集は爽やかな感じにできていて好きです。曲がお気に入り
自分の動画について。〆は最近マイブームのサイドスピンで〆ています。でも実は回転数があんまり伸びているやつじゃなくてちょっと単体で見るとしょぼいんですがwesvellさんがかなり良い感じの編集でカットしてくれていて曲にも合っているので一石二鳥ですね。感謝感謝。サイドスピンはまだまだ安定感が欲しい。正直キャッチが結構運ゲー


一応こんな感じです。どの作品もYoutube等で検索かけたらヒットすると思うので、良作ばかりなのでぜひ1度目を通してみてください


続きを読む
02:33 | CV・SV・PV | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

練習してる技とか

数日前、部屋にムカデが出没して撃退し損ねて毎日をビクンビクンしながら生きているHALですこんばんは

今回は最近練習してる技について

ずばり最近やってるのはコントパムスピですね
ほかの大技とか、繰り返しやる技とかに比べてやっていて気持ちいいしオフとかの見栄えも良いかなーと思い練習してます。FSに取り入れるにはちょっと勝手が悪いかもしれないですけどね。でも応用すればまだまだいい技の組み合わせとかありそう


使ってるペンはBusterCYLなんですが、もう1つ練習に向いてるかなーって思ってるのがIvan mod。知らない人もいるかも? BusterCYLについている余計な段差が無くなったみたいな感じのペン。
手のひらの上を転がしていくような感じの技だから、段差がないほうがやりやすいんじゃないかなーって理由で
でもこのペン、SuperTipsを切断して加工する過程があるんですが、たぶんそこでスパチを切断した瞬間に重さが固定になってしまうんですよね。適当に何か詰め込んで重心調整とかはしているもののそこの過程がへたくそでいまいち重心があってないような気がするんですよね・・・

Ivan mod持っている、自作した というみなさん。どんな方法で重心調整してます? いろいろ教えてください

とりあえず近況報告ということで追記に適当に動画をまとめたものを貼り付けておきます。
Latestって「最近の」みたいなのをエキサイト先生に直でブチ込んだら出てきた単語なんだけどこれやっぱり間違ってるのかな。。。頭の悪さ丸出し




JEBでペンの募集しています。協力してください:http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=66&t=10272&p=62735#p62735
続きを読む
17:31 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

おpオフ6th in 広島、岡山

と、いうわけで春休み、広島と岡山のほうまで遊びに行っていたのでそれについての日記

-3月31日-
大分駅から広島までの新幹線に乗る。
広島駅に着いたら会う予定だったripsさん、wannaが待ち合わせ場所で先に待ってくれていました

ripsさんは予想以上に話しやすくて、回しはネットであんまり見たことなかったけどすげえぬるぬるしてて暦を重ねているやり手だなーって思った

CIMG2849.jpg


まずは広島の路面電車で移動して、wanna(以降ちゃんかわ)の希望していたお好み村っていうお好み焼き屋がたくさんある場所で昼食取りました。もちろんお好み焼き。

CIMG2851.jpg


広島のお好み焼きは量がすげえ、そば入ってる、熱い。って感じだった。予想以上に量が多くてとにかく食べるのに苦戦してた。ripsさんは食べるのがやたら早い。そして店は満席でノロノロ食べてるちゃんかわと俺への外からの視線が痛い。

お好み焼き屋を出て適当に店を見てまわって、特にやることもないのでカラオケに入って歌ったりペン回したり。ripsさんがいらないペン放出してくれた。格安で KT200円は流石に安すぎわろた

CIMG2862.jpg


すげー天気の良い日で外も気持ちいいのでいつまでもカラオケには入らず外を散歩。原爆ドームも見た

歩いて店見たりなんたりしてたら疲れてきたのでスタバで休憩でもしようとおもって注文をもらって、席に腰掛けてゆっくりしようと思ったら見事に席が満席\(^o^)/
おいしそーなコーヒーを片手に街をうろうろして某ショッピングセンターのエレベーターの前のイスにようやくたどり着いてそこで飲んだ。 すげー疲れた。計画性のなさが丸出しだった^o^;;

そんなこんなしてたら時間が来たので、ripsさんと別れていよいよ本番、ちゃんかわと待ちに待ったPerfumeのライブ、JPNツアーin広島グリーンアリーナへGO

CIMG2870.jpg


5時に会場が開くので、それまで会場の前でグッズ買ったりうろうろしたり。

ライブはもう最高でした。
何を隠そう、実は人生初のライブ。でけえ音で聴く音楽に、迫力のダンスパフォーマンスはめっちゃテンションブチアガった

ライブが終わってもうヘタヘタな中、広島のことを全く知らない2人で広島駅を浮浪。さらに疲れて足が棒になった

新幹線で岡山に移動して、ちゃんかわの家でマック食べてそのまま就寝しました

-4月1日-

朝からRoseとIrisと会うってことで重い体を起こしてなんとか昼前には起床。集合場所に30分くらい遅れる()

メンバーで合流して公園で遊んだり何たりして、昼飯はラーメン。一風堂やでー 赤のバリかたウマカッター

あとは適当に買い物したりして、カラオケに入ってまあ歌ったり・・・

夕食は焼肉! うまかったっす。

IMG_0214_1.jpg


漬け込み豚ロースの美味さはガチ。食べ放題だったので、何度も注文して鋏で切って分けて食べてました

CIMG2973.jpg


夕食を食べてからはかぶの家でゲームしたり回したり。風呂は大人数でかぶの家の風呂に押しかけるわけにもいかないので、近くの銭湯。。。と言いたいところだったけど近くの良い感じの銭湯が無かったので岩盤風呂に行くことに。人生初

結構高い料金支払っての岩盤浴は最高でした。でもまあ流石に高すぎたかなーと

朝まで動画撮ったり散歩して暴れたりいろいろ楽しかったです


かぶの家から出てからはかぶと分けれて、wanna,Iris,Roseが駅まで送ってくれて解散しました。

今回のオフのメンツはよく遊ぶしこれからも長いこと付き合ってくことになんのかなーと思ったオフでした。ちゃんかわとはもはや腐れ縁w


たくさん動画も撮ったのでまた後日まとめ動画も編集してアップしようと思います。ではでは



おまけ

左手
CIMG2972.jpg


どう見ても白HGG。 タバコです。 メンバーは吸ってないですよw

CIMG2926.jpg


戦利品
CIMG3034.jpg





02:34 | 雑記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ペン回し 100の質問

写真や動画の準備ができるまで更新をさぼる、というわけにもいかないなーって思ったので

今回はスピナー向けの100の質問バトン?みたいなのをやってみたいと思います。実はこの質問確か3年ぐらい前に1度やったことがあるんですが、まあ3年経った今再びやってみるのも面白いんじゃないかなーと思ってやってみることにしました。

では質問が長いので追記から。興味のある方は読んでみてください
続きを読む
22:11 | 雑記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

春休みももう終わり

どーもHALです。
春休みももう終わりです。大学生さんたちはまだまだ長い休みになるのかな?それとももう終わってたりして。
うちの高校は残り2日の春休みとなっております。

春休みは、福岡オフに参加して、友達と服買いに行って、Perfumeのライブ行って、岡山で遊んでと
まあ自分のやりたいことを思いっきりやった休みになったかなーと思います

夏休みは進学のために面接の練習したりといろいろ忙しくなるかもしれないと思い思いっきり遊んでおきました。

まあ毎回こんな感じなんだけれども^o^; 勉強はさぼりっぱなしで、今日から課題のほうもラストスパートをかけていこうかと。

岡山でオフしたりとかしたので、その時のレポとかを次回の日記で書いていこうと思います!!
写真とか動画もちょくちょく掲載していきたいので、写真や動画の整理が終わってから日記を書いていこうかと思います

みなさんはどんな春休みを過ごしましたか?
ではでは、今回の日記はこのへんでー!
続きを読む
04:55 | 雑記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
