--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

毒栗お逝きに

IMG_0666.jpg


筆記用で使っているDr.GRIPのペン先部分がお逝きになりました。机から落としたらそのままペン先が吹っ飛んで行って、アウト。

今まではガンメタに付いている水色のペン先を使っていたんだけどこれからはガンメタの全身水色のペン先を付けてみることに。微妙にポップな感じからちょっとクールな感じにイメチェンできたり?

ほかにも普段筆記用で使っているのはHITEC-C、クルトガ(初代)、Playcolor2 などなど...
愛用者の多いグラフ1000シリーズも興味があるのですがいろいろ種類があって正直どれに手を出せば良いのかわからないです(T T)

ペンケースは少々大きい物を使っています。ノートを取る時に見返しもしないのに無駄に色を使い分けたりと効率の悪い使い方をしているからいろいろな色のペンをぶち込んでいます。


ペン回しをしていると文具にもちょっと詳しくなって良いですよね。 ちなみにペン回しではあまり需要がないけど地味に書き心地が好きだったのはラバー80。


みなさんはどんなペンを筆記用に使っていますか?
続きを読む
02:29 | 雑記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ペソ日記

To the Chosen見ました。
最近は綺麗さを重視した作風のCVが多くて、こう純粋に「アツい!」みたいな編集の作品が減ってきているのでそれが悪いというわけではないのですが久しぶりに刺激になるような作品を見た気がしました。良質なコラボがたくさんあがっていてやっぱりJEBは良いですね
kaiserさん、mindさん、平沢憂さんがうまかった。



WT13の1回戦の動画を出てるぶんだけザーーっと見ました。今年の大会は例年に比べてさらにレベルがあがっていてすごいですね・・・ 以前までは見ていて面白くないFSもあったのですが今年は多くの人に見ていて「おおっ!」と思える魅せ場が入っている気がします。JEB勢はmindさん、sutomoさん、dami-さん、TMrWさんの動画が見ていて「おおっ」と思えるところが多くありました。
mindさんは相変わらずの綺麗さに加え普段より難易度積まれているような気がする。これが海外でどう受けるかが勝負だと思う。(俺は少なくともこれがうまいと言えない人の気持ちがわからない)

sutomoさんは暦が短いとお聞きしているので、普段の動画を見ていて構成力に欠けているところが欠点かなーとか思っていたんだけど今回の動画はそれを感じさせないほどの流れと中盤の連続パワーパス(?)のような技。これからもこの大会を通してスキルアップしていって欲しい。

dami-さんは、組んだ時はいつもよりうーん、ってことが普段は多いんですが今回はかなり綺麗にまとまっていて好きな動画です! とにかく適当がうまいんだよねこの人は。適当でうまいって最強だと思う

TMrWさんはなんと言ってもこの両手さばき。1P2Hの動画でうまいと思える動画は普段動画を見ていてあまりないんだけどこの人の今回の動画はかなり練られている感じがして、ペンの移し変え方とかが斬新でかなり工夫されていると思った。動画を見ていてかなりしびれました

Sparkingさんのツイッター情報によると今回は現時点の提出動画で非対称のペンを使用しているのはdami-さんとmindさんのみのようで・・・
世界が以前に比べてどちらかというと大技連打とかそういうのに寄ってきてるから両端が重いペンばかりに頼ってるのかなーとw そんなことを思っていました。まあ自分も双頭ペンは好きだし誰が何のペンを回そうとその人のベストが出せていたら何でもいいんだけどね

逆にその中でmindさんとdami-さんには勝ちあがっていって欲しい。

自分も数年前は世界大会に出ていただけあってこの動画が発表されて結果を緊張しながら待つみたいな雰囲気がちょっと懐かしいです

何はともあれ出場者のみなさんがんばってください! 思いっきりJEBの個性を見せ付けていって!
続きを読む
13:18 | 雑記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

カスタムペン

TVで使われていた言葉だけどちょっと専用ペンっぽくて好き

最近は改造ペン作るのとか、見るのにとにかくハマってます。人のペン見んのも好き
ペンまは一見単純でしょーもない趣味に感じるけど実はおくが深くて編集も面白いしペンカスタムも面白いし情報収集も楽しいし実際に会って人と話して技を共有しあったり楽しむポイントが多いのも今だにちびちびやってる理由の1つだね


あやとりペン作りました。4年ほど前に1回作ったんですがちょっと前にばらしてまた作りました。なんか初心にかえった気持ちになる
ついでに動画も撮ったった。本人意識ですね。まさにキレがあるスタイルの代表格って感じ。あんなキューブは一生できる気がしない





ペン募集しています。 協力してください
http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=66&t=10272
19:31 | 雑記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

2012年を振り返る 2012年良CVランキング

いよいよ2012年も残り30分を切ってまいりました。

今年ペン回しのほうを全体的に振り返るとJEBTや例年通りナランハ、Spinning of the Yearなど様々な画期的なイベントがありました。それらを含めて、今年は全体的に以前よりもペン回し界が盛り上がってきたのではないかと思いました。
そして一生帰ってこないと思っていた古株の方々も意欲的に活動するようになってこっちとしてもすごくうれしいし、良いことだと思う。

自分自身を振り返ると、まず1年前、もっと前に比べて評価されることが減りました。
純粋に今までCVに出すぎてたとか、世界大会とかJEBTとか競技性を重視したペン回しでネタを出し尽くしたとか。いろいろ理由はあるけどとにかく評価されることが減りました。意欲はぜんぜんあるんだけどね。
JapEnのFSに至っては自分では自信があったんだけど良い評価を全くいただいてないですw それどころか結構評判悪いです。

来年からは専門学校に進学します。これで忙しくなるかもしれないし、今までより暇になってもっと活動するかも。わからないけど自分なりにもっとペン回しを追及していこうと思います。

それと、ナランハ優勝。とにかくうれしかった。あのときは自分でもびっくりするくらい調子が良くてw 人前での演技という条件の中で優勝して、ペン回し界に名前を刻むことができてすごくうれしかったです。
総合管理人にもなりました。まだまだ力不足なところはあるかもしれないけど自分なりにJEBを盛り上げる楽しい企画を実現させていくつもりです。

ほかにもDDD5thの「完成度」を意識したコピーとかオフたくさんしたりとかNGのリーダーとしてチームをアピールする作品を作ったりとか。 とにかく楽しい1年でした。 みなさん、来年もよろしく。

追記から自分なりの今年良かったと思えるCVランキングをやります!
続きを読む
00:30 | 雑記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
