--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

マイブーム

UPSBとか別のフォーラムに行ってペン画像眺めることです。トンデモなペンもありますが、日本人が作らないような斬新な改造や配色のペンがあってなかなか見ていて楽しいです。

そこでですが、JEBにペン画像アップコーナーみたいなのを設けられると良いなと現在考えてます。
個人的に見ていて楽しいし参考になるし、今のJEBには特別画像をアップして閲覧できるような場所がないのでそういうところがあっても良いんじゃないかなーと思ったり。


IMG_0908.jpg

最近触ってるやつら。とはいえ机に置いてたやつらなんだけど
どれもお気に入り
01:19 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

Sweet drop

Sweet drop、まだ1度も手にしたことがないペンです。オフ等で触ったことはあるんだけどね。

F3000にも言えることなんだけどこういう謎が多いペンは1度文房具屋とかに置いているのが見てみたい。こうなんていうかホコリをかぶった状態で隅に置いてあるみたいな。ペンクルやってるならなんとなくこういうのにロマンを感じませんか? サクラサインペンも然り。

Sweet dropに関しては駄菓子屋のほうが目撃情報あるみたなんだけどどうなんだろう。知っている方、情報提供お願いします! あとSweet dropいらないって人ゆずってください

15:52 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

マーウェステンペケステゥ

CIMG4769.jpg

J'Mを通じてsazanamiさんにいただいたPEN'Z GEARのHELL & HEAVENです。

初期のペンズギアのデザインは発売当初ペン回し始めて間も無い頃でその時の思い出補正もあってかどれもかっこよく感じます。
回し心地も当初はあまり好きじゃなかったけど今となってはなんとなく専用ペンっぽい感じが好きです(初心者には向いてないかもしれないけど・・・)

ウェイトの付け外しによって重量が変わったり、とにかく専用っぽいところが好きです
00:33 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

さくラー さくラー さくラー さくYO

CIMG4661.jpg


もう春ですね。
と思いきや本当に春なのか?といった肌寒さでしたが今日は近くの山にチャリこいで上がって山桜の写真を撮ってきました

CIMG4700.jpg


近くに湖もあるのでちょっと足を運んでみるとやけに水が黒い。よく見たら一面何匹いるか想像もつかないほどのおたまじゃくし。この中から生きていけるのは何匹なんだろう...

CIMG4686.jpg
CIMG4670.jpg
CIMG4728.jpg
CIMG4742.jpg

そんなこんなで楽しかったです。田舎でも綺麗な桜が見れるのは素敵なこと
続きを読む
18:30 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

おpオフ8th

3月15日から5泊6日のオフをしてきました。
移動経路は、大分⇒岡山⇒大阪⇒福岡⇒大分 です。

とりあえず疲れた。今までで一番長期のオフだったんじゃないかな?
何が原因だったかはわからないけどオフの最終日から体調を崩していて帰って翌日病院に行ったら嘔吐下痢みたいなのにかかってることがわかりました。感染症ですね。

オフはもう何度も経験してるから体調管理とか生活リズムとかには気配りしていたつもりだけど何日も自分の家のベッドで寝ないともなると予想外のことも起こるもの。これからオフ、って方はぜひ注意してください




さてオフレポ、追記から書いていきます。できるだけコンパクトにしますが長いです。たぶん
続きを読む
12:29 | 雑記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

sakanaction

IMG_0856.jpg


サカナクションの、「sakanaction」。先日フラゲしました

テクノテクノしたのからロックロックしたのまで様々で、後付のバンド名の由来の通り本当に良い意味でふざけてる作品に仕上がってると思う
ミュージックのカップリングにもあった映画の完成系(?)が聴けるのも魅力的。バイノーラルレコーディングの技術が様々な曲に織り交ぜられていて耳も幸せ

中学生になったころくらいから聴いていてずーっと好きだったバンドなので今となってはCMソングにもタイアップされているし知名度もあるし、ここまで売れているとのはすごく感慨深いです




imiga7thに提出した動画。




〆はAH promoのMesiの〆の応用(というか劣化版)です。そこ以外は特に。

普通のCVであれば「Special Guest!」などと出るところを、ゲストのみ名前出しのCGを変えるというところがすごく斬新で良いアイデアだと思いました。imigaさんトリに採用してくれてありがとう! お疲れ様です!
21:48 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

まとめソロビデオ

かぶさんがここ1年とかの動画まとめ作ってくれた。



コピーが大半ですが
VPとかコムサのちょこちょこしたやつ。身にしみてうまくなってるって感覚はないけど昔の動画と比べてだいぶ余計な力とかが抜けてきたなーってのがわかったり。
03:03 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
