--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

何故新しいことをすることより洗練度が重視されていない

先日JEBに3名の管理者が新任されました。3名とも主に情報管理職を担当していただきます。これからもJEB管理グループ一同を何卒よろしく御願い致しますm(_ _)m



CIMG5021 - コピー

若干話題になっていたC-LAND、手に入れました。形状としてはPure colorがもっとスリムで余計なパーツがなくなった感じ。情報自体はOREさんのペン紹介サイトなどでちょくちょく紹介されていてなんだかんだで昔から情報は出回っていたペンだけどね。

ところが改造法がわからないので誰か改造法教えていただけるとうれしいですw
でもこのままでも回しやすいしかっこいいから非改造で持っておくのもアリかな。


ナランハペン回しフェスティバルについて。
ナランハさんから交通費が支給されちゃうかもしれないので行ける可能性上がりました。ついでにRIJに参加できる可能性も・・・!
夏休みが楽しみになってきた。それまでに作品の課題提出をがんばらなければ・・・。
続きを読む
11:29 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ブログにコメントするとき適当でもいいのに名前付けないやつ何なん!?

こんにちは。
先日の更新で掲載していたかきかたフェルトペンを改造したので写真をのっけます。

CIMG5019 - コピー


ドン。
タプリクリップのグリップを両端に付けています。回し心地はコムサとそーんなに変わらないかな。軸が気持ち太く感じるような気もする。回しやすいです。好みです。



高校生のころからそうなのですが。電車を使う機会が多い。そこで欠かせないのが音楽プレイヤー。普段からiPod Touchを肌身離さず持っています。
最近ハマっているのは時間を見つけて帰りの電車等で聴く音楽をチョイスしてプレイリストをその場で作って帰りに聴くということ。その時の気分しだいで聴きたい曲をチョイスしていちいち曲を切り替えなくても連続して聴きたい曲を聴くことができるのが便利。
「今日何聴こうかな~」みたいなのを選んでいるときも楽しいしそれも音楽の楽しみ方の1つでもありますよね。
最近は雨の日プレイリストとか朝とか涼しいときとかそういうので雰囲気選んでプレイリスト作ったりもしていますw
続きを読む
17:16 | 雑記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

パルンブ

今年のナランハ東京は7月21日(日)の開催みたいですね。一応今年の夏休みは7月20日からなのでギリギリ参加することができそう・・・w
でも行くとしたら夜行バスになりそうだからまさかの夏休み突入日に出発することになるかも。まだ予定が確定したわけではないけど気持ちとしては行く気まんまんです。会場で見かけた方はぜひ声をかけてください


それと、もう知っている人も多いと思うけど、有名ペン紹介サイト、「ペンたちの集会所(http://annkou2.blog105.fc2.com/)」の更新が再開されました。僕がペン回しを始めて間もない時から今までずーっとお世話になっているサイトでもあり、たくさんのペンが見やすく紹介されています。これからも更新されていくと思うのでぜひチェックしていってください



JEBで公開されたCV、§5 Finder 見ました。最近公開されているCVの中でも、より見ごたえがある作品で、何より自分の趣味にあった、というかうまい!と思える方が多かったです。一部の気になった方への感想を勝手ながら書いてみる

追記から書くのでまだ見ていない方は上記のリンクからぜひ作品を見てみてください(^o^)ノ
続きを読む
00:10 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

惡の華

アニメの10話見ました。作品の中でもよりインパクトのある展開の部分です。原作である漫画を見たときもこの話は衝撃的でしたがアニメで実際に声優さんが声を吹き込むことによってよりインパクトのある仕上がりになっていて良かったです。作画についてはあーだこーだ言われていますがロトスコープ手法で描かれている絵のほうが漫画のようなデフォルメチックなキャラがぬるぬる動くよりこの作品には合っているような気がします。

原作の漫画のほうも先日最新巻である8巻が発売されてもちろん買いました。思春期の中学生の心情がすごく細かく描かれていて面白いです。この漫画は1巻をたまたま見つけて立ち読みしてみたところすごく面白かったので集めた作品です。興味のある方は読んでみてください



ペンのお話。直液蛍光ペンに関する情報集め始めました。欲しいのはもちろん、実際にどのようなところに売っているか興味があるのと、自分で買ってみたいからです笑
何か知っている方はコメント、もしくはこちら(http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=62&t=18096)のトピックまで

ペン募集もしてます:http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=66&t=10272
21:43 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

書き方

CIMG4996 - コピー

文房具屋で筆記用のペンを探していたところ見つけたペン。かきかたフェルトペン(ふとじ)とプリントされていますね。たぶん今僕が探している旧ラッションペンと同型のペンです。印字についているマークも旧ラッションの製造会社と同じ寺西化学工業株式会社のものなので間違えないでしょう。

これからグリップ等つけて改造でもしてみようかなー、といったところです。


オマケ

CIMG4995 - コピー

Roseとペンを交換したときについてきたsalyuさんが作ったクソペン... 見た目の5倍は回しにくい。緑のグリップが入っていると思いきやただの折り紙で、その内側にグリップがあるわけでもなく紙が丸めて入れられているだけです。分解して使おうと思いましたがチップもスパグリのチップだし使えるものがない\(^o^)/
ちょっとdami-さんのペンぶってるところがいい感じにウザいですね。
21:40 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

得意技



まだまだ練習中ですが。カージオイドリバースです。スムーズにできるようになりたいですね。
モナチョさんがやっていた半回転少ない(?)カージオイドに憧れています。授業中さりげなくできるとかっこいいですね。




ペン募集しています。協力してください! にしても直液蛍光ペンってどこで販売されているペンなんでしょうね。ペンは何度かもらったことがありますが実際に販売されているのは見たことがないですしネット上でもあまり情報がないですね。スーパーとか薬局で見かけるペンらしいけど...見た目はそんな感じがしますね

募集トピック:http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=66&t=10272
続きを読む
21:37 | 動画 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

king!!!!

6月のカレンダーを見てスケジュールのハードさに絶望しています。どうもこんにちは

とりあえずですが、ついに日本から世界王者が輩出されましたね!
これは初の快挙。ですよね(?) だったよね。何はともあれsutomoさん優勝おめでとうございます!
決勝の2人はもはや使ってる技意味不明すぎで驚かされっぱなしでした。



BSさんにペンもらいました!BSさんありがとうございます(´ω`)
動画撮って見ました。



1本目はSweet drop modです。BSさんが以前から持っていて気になったので作り方を伺ったところわざわざ送ってくれました。ありがたい... Sweet dropはまだ改造法があまり出回っていないのでこれからいろんな改造を出し合えると良いですね。とはいえ素材のペンが希少なのでなかなか難しいことではありますが...

2本目はエンボスハイライターmodですね。ハイライターの軸は本当に優秀だと思います。ほかのペンとも組み合わせてみたいところ。



ここで話がは一気にそれますが、RIJF2013出演アーティストが決定しました!

今回は1日目から最終日まで見たいアーティストばかりなので全日程参加したいところ。まだチケットを取っていませんが気持ちはかなり行く気まんまんです。今足りないのはお金と一緒に行く人です^o^
続きを読む
13:43 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
