--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

おpオフ9th NPFイベント当日

2日目、当日のことについて書いていこうとおもいます。

7月21日

メンバー
HAL
hash
kabu
Rose
wanna
mind
Laluteskal
モナチョ
Slofis

アスレチックでの過酷かつなかなか楽しかった夜が明けて。朝。

部屋グッチャグチャ
とりあえず片付け、洗面を済ませて宿を出る。ありがとう館長。でも金庫からTV取り出し忘れてたよまじでごめん。

30分ほど電車に乗って板橋に到着。とりあえずスピナー居ないかなと思って時折「NPF。」「JEB。」とかつぶやいてましたが見つからなかったっすね。
とりあえずガストに向かう予定だったのでRoseと合流して歩いて目の前のガストに。するともう人が。

くらさんとSEVENさんとMeanさんでした。入店直前にponkotuとhitaさんとSulfide君にも出会ったのでそのまま店内に。
適当に朝食を済ませながら窓からスピナー探し。くらさんとSEVENさんのスピナーサーチ力が神がかってた。荷物とかしぐさで判断できるとは。
それとKayさん率いる10人前後くらいのペンスピ集団が現れたときはなんかワロタw

その間にsparkingさんも来店してそのまま時間になって会場へ。

例年通りネームプレートをもらっていざ入場。
毎年そうなんですが入った瞬間の大勢の人間が手元でペンをグルングルン回しまくっている異様な光景を見るのがすごく好き。これを楽しみにしていた。

入場後からはたくさんの方とお話させていただきました。嬉しいことにサインを求められたり何年かぶりに話す方と話したり話かけられたり。ナランハは大勢の人が来るのはすごく良いことだし楽しいけど今年はよりいっそう例年より人数が多くて自分なりにたくさんの人と話したけどまだまだ話し足りなかった。

空いた時間にPearlsさん,wanna,kabu,hash,Slofis,Ajisaiとでシンクロ撮影。簡単なオーダーなのに無駄に撮影に時間がかかってじわりじわりと精神的に追い詰められてよりいっそう撮影に時間がかかった。つかPearlsさんのオーダーなのに本人ミスりすぎワロタ。Pearlsさんサイコー
撮影成功時は謎の達成感がありました。

それから時間になるとKayさんによるルーティン講座がはじまる。

背中や足を通したりするアクロバティックな技の簡単なやり方とかを説明していて正直最初内心全く興味なかったですがKayさんやturugiさんの司会進行などの流れがうまかったおかげかとても楽しめました。Kayさんturugiさんお疲れ様でした

そんなこんなで決勝リーグはじまる。僕は去年優勝でシードだったので決勝リーグの1回のみの演技に。
くじで自分が入る場所を決めることになったんだけどまさかの1番。めっちゃ緊張

肝心の演技はというと...


ボロッボロでした(^-^)

というか普段の自分からはあり得ないというか、半端無いくらい下手くそになってた。緊張したし手も微妙に温まってなくて軽く5,6回は落としたなー。ここでシードで1回しか演技できなかったのが逆に裏目に出たのかなとか思った(完全に言い訳)
自分の演技に期待してくれている方もいたけど期待に添えなくて申し訳ない。そしてとても悔しかった。来年出場するとしたらもっといい演技がしたい...

そして演技の結果はというと、1位、Menowa*さん、2位、Beigeさん、3位、Martさん、4位、Kayさん

Menowaさんの演技は本当に圧倒というか、そりゃそうなるわなって感じだった。本当に練習してるからこその安定感だし緊張にも負けていないような圧倒的な演技に鳥肌しました。
Kayさんは今回はスタンディングを封印しての演技で、どんな演技をするのかと思っていましたがシッティングスタイル(?w)でもきっちり安定したまとまった演技をしていて。さすがパフォーマーと改めて実感させられました

イベント終了後は全員で記念撮影。
みなさんお疲れ様でした!
またどこかでお会いしましょう。たくさんの人とお話することができて本当に楽しかったです。

それからは夕食ということで、

kasis
wanna
HAL
kabu
Ca-bell
Laluteskal
sparking
Mean
ACT
hash
slofis
niver
Irnie
ippei
ELEVEN
うぐぅぉ

という大人数で池袋の焼肉に。当日急遽参加される方もいましたが中には座席に入る人数の関係で漏れてしまった方もいました。申し訳ない。

焼肉はというとみんなでワイワイできてよかった。完全に打ち上げムード。とりあえず闇うぐぅぉワロタ。

会計はうぐぅぉさんが全員分済ませてくれるという神がかり具合。本当にありがとうございました(´・ω・`)

焼肉も無事終わり、解散。その後はwanna,kabu,niverさんとでniverさん宅にお邪魔させていただいた。ありがとう宮崎さん。楽しかった、ナランハ!
04:27 | 雑記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

おpオフ9th

えー、今年も行ってまいりましたナランハペン回しフェスティバル2013

無事3泊4日の旅を終えたところで、そのオフレポをささっと書いていこうと思います。

たぶんちょっと長めになるので何回かに分けます。まずは初日から。


7月20日

メンバー
HAL
hash
kabu
Slofis
wanna

大分から羽田まで飛行機で移動。久しぶりの飛行機だけど速すぎワロタ。寝て起きたらついてた

CIMG5032 - コピー


羽田から浅草まで移動してhash,kabu,Slofis,wannaと合流。と思いきやついでにかの有名なワタミの社長、わたなべ美樹も合流(?w) wannaと3人で写真撮りました^o^

CIMG5036 - コピー


スカイツリーではスカイツリーの展望台にはのぼらずその近くにあるちょっとお高いアイスクリーム屋(コールド・ストーン)でアイス食ったり。ひたすらチョコづくしのやつ食べました。アイス作ってる時に店員が謎の歌を合唱していたのにはワロタ。まあかわいい子だったしOK

特にやることがなくなった一同は安定の秋葉に移動。ドトールにたむろして追い出されたりゲーセンで暇つぶしたりとのんびりした時間を過ごした。

か ら のホテル、というかユースホステルに移動(ここからが事件)

最寄り駅についてからだいたい10分ほど歩いて宿に到着。宿の扉を開けると親切そうなおじさんが。
どうやら俺らが泊まるのは本館ではなく別館らしく、本館とは少し違うシステムになっていることを教えてくれた。


館長(?)「あー、夜11時は外出禁止ですね。でもまあ観光とかするっしょ。」

俺ら「え、あ、まあはい。」

長「んじゃあこれ、暗証キー教えておくから。裏口から入って。ああこっそりね?」

俺ら「あはい。(んじゃあ基本的には11時以降出れるんですね)

長「あそれとWi-fiとか君ら使うっしょ? このパスワードで一応Wi-fiも使えるから」

俺ら「W



やけにハイテクぶってました。
てな具合に説明を終えていざ部屋に入室。

CIMG5052 - コピー
a.jpg



想像以上にやばい光景でした。完全にアスレチックでした。イメージとしては少年自然の家を5倍狭くして5倍ヤバくした感じ。
設置されていたTVは5チャンしか映らないし空中に謎の撮影に適した台が設置されてて笑った。
TVは邪魔なので開けるととてつもなくクサい金庫にまとめてぶち込んでおきました

内心最初はまじで帰りたいと思っていた宿だけどなんだで楽しく撮影する方法とか見出して開始5分くらいで宿満喫してました。さすが俺ら。

そんなこんなで食事のため新宿に移動。Laluteskal,Beige,mind,モナチョと合流。
居酒屋で2時間くらいの食事を取りました。酒が入った一部のやつらは中々大変なことになってた

CIMG5074 - コピー

Beigeさんとは別れて1日の疲れを癒すため銭湯に。結構探すのに手こずったけどなんとか見つけて、閉店時間ギリギリなのにもかかわらず番台のおばちゃんの許可を得て深夜の入浴の許可をもらいました!サンクスおばちゃん!Google mapの地図で明らか建物にめり込んでる場所を歩いてるときは死ぬかと思った。

再び宿(笑)でのひととき。もうその時には完全に宿使いこなしてました。

CIMG5046 - コピー
CIMG5092 - コピー
mb.jpg



こうしていろいろ心配なところはあったけどなんとか1日目を終えました。
次回の更新でNPFイベント当日以降のことについて書いていこうと思います。興味のある方はぜひ読んでください!
01:08 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

明日から

跳びます。

NPFの後の予定についてですが、


1.焼肉

やります。NPFイベント終了後、7月21日(日) 、移動して池袋で焼肉やります。興味ある方は連絡ください。 現在の参加者、kasis,wanna,HAL,kabu,Ca-bell,Laluteskal,sparking (7月19日22時現在)
料金は90分で3500円、クーポンを利用して120分3700円です。
7月20日中には予約を取りたいので適当にその日中に〆ます。


2.オフ会

ナランハからのPenspinning festivalオフ
詳しくはこちら(http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=64&t=18717&p=108700#p108700)に記載していますのでよく読んで、ふるってご参加ください!


さて、荷造りするか。
続きを読む
22:12 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ずっと撮影していたらどこ見ているかわからなくなる現象

JapEn 6thのMesiのFSをコピーしてみた



そろそろ2年半くらい前のFSになるわけだけど難易度高かった。
とりあえず指が忙しいFSだったなーと。最初から最後まで気合を入れる必要のある技が詰め込まれていて大変でした。本家のかっこよさは再現できないね(;´`)

この動画の撮影が終わってからほかの出演予定のCVの動画も撮影しました。久しぶりに長時間撮影したけど疲れたよ... 次回出演のCVに乞うご期待ください!



それと、ブログが90000ヒット致しました!ありがとうございます。あわててカウンターの桁増やしました。100000ヒットしたら何かしようと思うけど何しようかなー。これからもHALのブログをよろしくお願いします。
続きを読む
22:03 | 動画 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ピンチ

ジャグリングショップナランハさんから交通費出ません!!!!!

自腹で行くことになりそうです。

俺が優勝した代から出なくなるってのが本当ね。泣けるね。会社側の事情だし仕方がないけどね。

毎年こういうこと言いつつ現れてるからなんだかんだで今年もがんばる。毎年ひょっこり現れてますが大分からきてます。



お金がないとか言っている最中ですが9mm Parabellum Bullet "Breaking The Dawn Tour 2013"大分公演参加します!
まあこのライブの参加予定自体はナランハの詳しい概要が発表される前から立っていたものなので。

まさかの大分来てくれるという良心的なツアー。さすが9mm! 
最新アルバムのDawningも聴き込んだし準備万端。実質ワンマンのツアーに参加するのは初なのでとても楽しみ。
友達と参加する予定です。楽しんできます!
続きを読む
21:50 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
