--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ココ、マダガスカル

CIMG6189.jpg


この写真のVPには全部ある、使い込んだVPにのみ顔を出してくれる白いモヤみたいなものが好き。キャップが長年使われることによって若干幅が広がって出来た傷?というかスリ傷のようなものなのか単にペンを落としたことによってできる傷なのかはわからないけど。たぶんペン尻のパーツとこすれ合うことによって出来てるんだろうね。これが好き。
使い込んだ証みたいで良いよね。ずっと同じペンを使っている人とかが持ってるVPとかにはよくあるなあ。



G-3改造のキャップをビニテで固定するのって難しいですよね。
太さの調整も難しいし、巻きつけて、キャップを押し込んでいる間にビニテがずれてしっかり周囲を囲めてない感じになるのが苦手。

binite.png


こんな感じ(汚い絵でごめんなさい)



ペンの募集引き続き行ってます。 http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=66&t=10272
23:38 | 雑記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ペン情報交換

最近ペン集めに熱烈になっている方、増えてきましたよね。
Twitterをのぞいていて最近よく思うようになった。ここ数年でそういう人すごく増えてきていると思う。

そこで、


http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=62&t=18096

ほとんど1年くらい前に立てたトピック。自分がもともと情報を求めるために使っていたんだけど、ここを使ってもっと多くの人に情報交換していただけると活気付いて良いかな、と思います。

もちろん俺自身もいろんな情報が気になるし。ぜひ活用していって欲しいです。



http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=66&t=10272&p=62735#p62735

ペンの募集しています。

特に、バブリシャス青りんごのプリントくださる方。状態良ければ4桁出してでも買い取らせていただきたいです。


前の記事のコメント返信すっかり忘れていたからしておいた。申し訳ない。
22:33 | 雑記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

最近のビデオ

今日の夜中、2週間ほど前にTwitterにて募集していた、オーダーのリクエストを受け付けてそれに沿って撮影をする企画のソロビデオを公開しました。

こちら



本当は1週間で公開する予定だったんだけどいろいろ私情が重なって1週間延期することに。とても難しいFSばかりで参考になったし、楽しかった。個人的に1番苦労したのはMalimoさんのFS。

どの方のFSをコピーしたかはYoutubeの動画説明欄の「もっと見る」から確認できます。まずはFS当て感覚で見てみるのも面白いかも。



それと、WC2014の1回戦の動画も公開。今回のお題は「アーティスティック」ということで、芸術性を追求した作品にしてみたつもり。



難易度はおそらく過去の自分の世界大会用の動画の中でも最も低い部類の動画だと思う。
魅せ場は見てのとおり、中盤の逆再生されたかのような動き。このような独特の動きはまだまだ研究中。これからもナチュラルに織り交ぜていきたいね。

とまあ見てのとおりかなり挑戦的なFSに仕上がっていて、正直どういう評価をされるか不安な状態でアップをしたけど、今までの他の動画と比較してみてもここ数日間でかなりうなぎのぼりの再生回数と評価。注目を集められたのであれば良かった。嬉しい。

2回戦以降もがんばります。
22:28 | 動画 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
