--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

Reito1st

Reito君主催のReito1stに出演させていただいた。

特に深いネタバレはしないけど、和風で独特なテンポのCVで面白かった。こういう不安定なオーラの漂う映像作品は嫌いではない。

ただペン回しのCVということもあり、拾いではないからもう少しアクションのある編集にしても良いのではないかと思った。自分の動画の〆が消えて、数秒後現れる演出もよく意図がわからなかった(笑)

何はともあれ、Reito君、Crowさん編集お疲れ様です!次回作にも期待。


自分の動画はこちら



和風CVにするということはあらかじめ聞いていたからそれを意識した動画にしてみた。実は外の景色が映っている動画が俺は大好き。力を入れた所は、12タップを1.5回転にさせて、34に流すところだな。ボフィーボリバースと同じ原理。
13:00 | 動画 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ブログテンプレ変更

ふとみんなが書いたオフレポを見たくなって、身内のブログのオフレポあさりをしていて、「文章がみんな面白いなぁ」と思いつつ自分のブログの同じオフのオフレポも見てみた。
とりあえず「オフレポ」カテゴリを表示することにして記事をさかのぼっていると。



まさかの3つまでしか記事が読めない

普通の記事の表示状態だと、「HOME 次の記事に 前の記事に」みたいなボタンがあるんだけど次と前がない。


仕方がない。


テンプレートを変更することに。
お気に入りのデザインのものを一応見つけたけどいまいちレイアウトが微妙なので、自分でちょくちょくカスタマイズ。
とりあえず今の状態に落ち着いた。

あとはヘッダーの写真を自分で撮影した写真にしたりカテゴリ整理したりぼちぼち変更をしようかな。
16:58 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

大分 湯けむり温泉ツアー2014

先日、大分にJapEnスピナー複数が上陸するというイベントが開催されて、もちろん参加。
今回はそのレポートを書いていきます。


---3月4日---
17時過ぎに用事を済ませて、別府駅に向かうことに。もうすでに合流予定のスピナーズはレンタカーで大分に到着、ホテルにチェックインを済ませているみたいなので歩いてそこまで向かうことに。

ふと歩いていて思いつく。


「入室時JapEn 9thの曲でもBGMに入ろうかな・・・」

ホテルに到着してフロントの方に確認を取ったところばっちりJapEnスピナーM率いる集団がチェックインしているみたいなので部屋番号を聞いて、部屋の前で大音量でJapEn 9thのBGMを流し待機。



(正直違う部屋だったらヤバくね・・・)

とか思いつつそのまま待機していると中から笑い声が聞こえてきて無事入室。バッチリ自分のパートは自分のFSをキメたった。もちろん落としたけどね☆


というわけで、mind,eban,hash,Slofisと合流。
そこからしばらくペンを漁ったり某氏のソロビデオ鑑賞したり。風呂入ったり食事に行ったりと今後の予定があるにもかかわらず1時間くらいはペンスピしてた気がする。

IMG_2337 - コピー


閉店時間や、1日の疲れが溜まっていることも考えて、まず天然温泉、明礬温泉に向かうことに。展望風呂、地獄蒸しプリンを満喫した。mindさん本当運転お疲れ様...!

入浴が済んだ頃には雨がシトシトと降り出して、とっとと運転して帰ろうという話になったのでそのまま大分名物、鳥天発祥の店に向かう。

到着時刻21時すぎごろ(だったかな)なのに対し閉店時間22時。ラストオーダー21時半。
速攻でメニューを決めて食事に取り掛かることに。県外組みは鳥天に満足してくれていたみたいで良かった。


それからはホテルに戻って、コンビニでSlofis(福谷)さんが約5000円分のつまみやらなんやらを購入してそれをむさぼりつつペンスピだったりトークだったり。

この日の夜は本当これ以上も以下も何もしてないけど本当に楽しい夜だった。話していて楽しいメンバーと遊ぶってのは重要なことだよね。あとむなししたわ(笑)

CIMG6225.jpg


---3月5日---

予定もキツキツということでなんと起床時間は6時半
スピナーと遊んでる中ここまで早起きしたのは初めてな気がする。

とりあえず朝風呂、観光を兼ねて杉の井の棚湯、展望風呂へ行くことになって車を走らせる。
だがここで事件発生。下調べが甘かったせいもあって温泉がまだあいていないという事態に。

ここで俺は別の用事があったから一度大分駅で降ろしてもらいスーツに着替えて2時間ほどスピナーたちと別行動。

その間に棚湯はしっかり満喫してくれていたみたいで良かった。県外から来た方には本当ココオススメ。

バタバタ電車で別府に戻り、まだ昼食もとっていないみたいなのでそのまま別府の長浜ラーメンに車を走らせる。
初めて行った店だったけど個人的にはまあうんって感じの味だった。(高菜無かったらやりきれなかったかも。)
替え玉が光のスピードで出てきたのが印象的。

CIMG6243.jpg


昼過ぎからは観光、地獄めぐりへ行くことに。8つの地獄(温泉)の湧き出るスポットをめぐりながら記念写真を撮ったりなんたり。

まず第1の地獄、海山地獄に到着。すると大きな植物とその手前にこんな看板が。

204535124203.jpg

フェニックス カナリエンシス
PHOENIX CANARIENSIS
原産地 カナリヤ群島


日本最大の物



?????


意味がわからなすぎてかなり盛り上がった。日本最大の物だからね。いろいろすごい規模だけどとりあえず日本最大の物らしい。かなりエンシスやなwww

それからは噴出す大量の湯気などを目の前に謎にテンションが上がる俺たち。残り7つの地獄を残して、これ以上テンションが上がることはなかった...。

CIMG6271.jpg
CIMG6280.jpg
CIMG6296.jpg


それからはワニだったりクジャクだったり半分動物園がらみな観光スポットを巡ったり体長60cm1メートルオーバーの巨大ピラルクを見たりして時間をすごした。

このへんで俺は花粉症の症状がピークに達してて頭回ってなかった。

最後は寒い中15分待たされた末噴出すお湯を見て、地獄めぐり終了!

それからはもうレンタカーの返却期限が迫ってきていることもあり、解散することに。その後ほかのメンバーはもつなべしたらしい。行きたかったよう...。


短時間だし、よくわからないリアルとスピナーとの絡みを行き来する不思議な時間を過ごしたけど、かなりエンシスな、充実した時間を過ごせた1泊2日だったと思う。みんな遠くからありがとう!大分の魅力(笑)を存分に満喫してくれたのではないかな。

また遊びましょう!

CIMG6218.jpg
23:15 | オフレポ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

激動の数ヶ月

まさにタイトルの通り。バタバタしっぱなしの数ヶ月でした。

平日は帰ってからあまりペン回しに割く時間も無し。JEBのほうでの課題とかも溜まっていて依頼された方には本当謝ることしかできない。
今日は日曜日ということでのんびりPCしてます。3月からは一応休みがちょいちょいあってネットでの活動もできそうなので、やりたいことはできるだけやっていく予定。
4月以降はまた忙しくなりそう...。

(忙しいアピールってこのことか。)




iroziroさんに紹介された、rzdzをMoonzに見せる方法を試してみた。

画像こちら

CIMG6215 - コピー


うん。かなり完成度高い。カメラを通したらもはやMoonzにしか見えない。
rzdz黒のボディーの中に青いペーパーを入れています。あとは銀色のグリップをつけるだけで不思議とぽく見えてくる。青っぽいペンだったら両端銀にするだけでかなりむんず感は増すと思うけど。
キャップの中の玉が黒のキャップのストックが無かったのでサンバのキャップで代用。

ムンズに手が出ない!という方は試してみてはいかがでしょうか。
22:05 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
