--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

大阪オフ

メンバー

Slofis
hash
Rose
Mesi
LuNA
Saw
Aoki
Genya
irnea
kabu
Airi
hinyari
Akiza
Pures
mi
altema
boogie
kirbo
HAL[NG]
タロイモ
Tunn[FG]
Emily
Uszaku
KUNEKUNE
raimo
Sister_R




朝6時。1年ぶりの夜行バスから降車。神戸のRose宅にお邪魔してゆっくりさせていただく。かなり快適な家に住んでいやがって超羨ましい。

撮影したりなんたりしているとあっという間に大阪オフの時間に。岡山からバスで向かってきた、kabuと合流して、いざ出発

会場の最寄駅に到着すると、Tunn君とhashが既に到着していたので合流して会場に。

CIMG6607.jpg


到着すると既に数名のスピナーが集まってペン回しをしていたので早速会場にお邪魔することに。
会場は、和室の宴会場のような場所で、かなり快適だった。Nagiを思わせるピアノも...。Aokiさん本当にありがとう。

到着後は、プチナランハのような雰囲気で各自ペンを黙々と回していて、人見知りの俺らはなかなか他のスピナーに声をかけにいくことができなかったから、思い切って俺から声をかけることに。

集まっていたのは、hinyari,Akiza,Pures,altema,boogie,Emilyさん達(敬一部称略)。
前々から触ってみたかったAkizaさんのG-3 エンボスmodをはじめ、動画でよく見るペンをたくさん触ることができて良かったし、altemaさんのカッチョよすぎる生回しを見ることもできてよかった。

あと、hinyariさんの魔改造、ゆるさねぇ・・・!!!!!!

ひとまずまだ昼食も済んでいない状態だったから、hash,Rose,LuNA,Aoki,HAL,kabuというメンツでそこらの中華そばを食べることに。

と、その途中で事件が・・・?


CIMG6608.jpg


咲いた。

CIMG6615.jpg

生えた。


面白いので帰りまでそこに刺しておく、いや、咲かせておくことに。

中華そばの味は並だった。それと帰りに無事咲いたも救出できた。汚かった。

昼食が済んで再び会場に帰ると、それからは続々とスピナーたちが参加。会場にいる人たちとは一応全員話すことができたけど、やっぱりさすがの人数ということもあって1人1人とじっくり会話することはできなかった。でも、久しぶりにかなり新鮮味のあるオフですごく良かった。



ペン賭けバトルもした。ルールに関しては省略。お会いした方、ぜひ一緒にやってみませんか?

1回戦は俺、優勝w 最後はSister_Rと一騎打ち。かなり大技をかましてきて死にかけた。未改造毒栗をゲット。

2回戦目は、Akizaさん優勝。おめでとうございます。俺は3回目のお題くらいでNeoSAでてきて死亡w

ほかには2年ぶりくらいの対面のUszakuさんやKUNEKUNEさん、kirboやSawさんと久しぶりにじっくりお話をしたり個人的にすげぇ謎に包まれていた初対面のraimoさんと話したり。すごく良い人だったしまたお会いしたい。

とても充実した時間を過ごせた。またの機会にお会いする方は是非ゆっくりお話しましょう!ネットのほうでも気軽に声をかけてください。

オフは19時くらいに時間の関係で終了。楽しかった。

終了後は、Slofis,hash,Rose,Mesi,LuNA,Saw,Aoki,Genya,kabu,kirbo,HAL,raimo,Sister_Rとで食事に。

すごく楽しい時間を過ごせた。関西ウェイ族どもはすごい!!!!

そんなこんなで1日終了。
飛び入り参加のオフだったけど、久しぶりに新鮮味のあるオフで良かった。主催のhash,Aoki,Slofisをはじめ、一同お疲れ様でした。

23:35 | オフレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

マイナーな技

以前の記事で予告したとおり、マイナーだったり、古い技をまとめた動画を作ってみた。
こちら。



ほとんど有名な技の組み合わせだったり、派生は厳しいような使いどころの難しい技だけど、可能性がある技もたくさんあると思う。もう知っている方も多いかもしれないけど、知らなかったら方には是非参考にしていただきたい。

いくつか技をピックアップ

フリーダムドリル - ドリルをしたあと手を離して、ペンだけを地と垂直に回転させる技。Youtubeには名無しのかたがたのすごい回転数回る動画がたくさんあげられている。ほかの方も是非記録に挑戦した動画をあげていってほしい。

トリックソニック - 技名どおり、トリッキーな動き。3スードウがアクセントになった良い技。使いどころも多し。

インアウトソニック - 4シメソニを24でキャッチしてそのままソニックをする技。地味に難しい。でも見ている側には「おっ、」と思わせる、チョイインパクト有りな技。


ハイパーソニック - なんというネーミング(笑) ハイパーな技です。命名はKAM氏によるもの。ソニックとパスを複合させた、練習になるような技。キレよくやるとカッコいい

シングルアクセルコークスクリュー - 紹介した中でもかなり発展させやすい技だと思う。普通にモーションがかっこよく、FSにも組み込みやすい。


追記にオマケあり。
続きを読む
21:45 | 動画 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

自我を持とう。

Rose,hash主催のTsumRabilityに出演させていただいた。

実は元から曲は聴いたことがある曲で、これを使用することも招待の際に伝えられていたんだけど自分がどのパートに使われるか、どのような編集になるかは一切知らない状態だったので見たときに度肝を抜かされた。Youtubeのサムネイルのゴツさが半端じゃないよね(笑)ペン回しのCVじゃないみたいだ。

提出した動画+その他の動画を寄せ集めた動画集を公開



TsumRabilityの動画の魅せ場は、スパイラルソニックから、12フェイクトソニック、それから12ハーモニック2往復の流れ。

使用ペンは最近ドハマリ中のRSVP V2。見た目がより普通のペンに近いというところと、クセのある回し心地がお気に入り。
スパイラルソニックは本来伏せてやる技なんだけど、最近手を起こした状態でやるのにハマってる。いかに円軌道を綺麗に魅せるかがミソになるかもしれない。

その他の動画は適当なアドリブやコリアンのコピー動画。MorseとRainydのまあまあ難易度が高いものをチョイスした。

マニアックな技に関しては、もっと広めて行きたいということもあるから、次回の更新の時くらいにそういうのをまとめた動画を公開するかもしれない。
15:22 | CV・SV・PV | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
