--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ペン回しの好きなとこ

ズバリ、楽しむ要素が多すぎるところ。


技術を磨くこと、編集、動画鑑賞、動画集め、改造ペン製作、考察、環境研究・・・・。

どれを取っても楽しい。どれか1つに行き詰っても、どれかを楽しむことが出来る。

本当に奥が深い。


ナチュラルにペン回しドクターストップ食らったよ~~(^o^)ノ
01:14 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

カイコ蛾

Twitterが主な交流ツールになっている今、通知等が入っていないブログの記事はなかなか目につきにくい。

当たり前のように言われていることだけど、ブログの文章は日記という形である程度は残すことが出来る。Twitterの文章は瞬間的なもの。当然スピード等を考えるとTwitterのメリットというものも多いんだけれども。
でもブログでの交流が盛んだった時代にペン回しを始めた身としては、好きな人のブログをブックマークして、毎日のように記事が更新されていないかを見に行ったり、コメントをしにいったりしていた毎日が楽しかったと思う。

だからどうというわけではないけど、これからもブログという形での記録を大事にしていきたい。

ブログの更新通知がなくても毎日読者がのぞきに来てくれるような、そんな楽しい日記が書けたら良いな。
21:59 | 雑記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

別府ー

JEBのトピックで目について、見た目もカッコ良いし回しやすそうなので、beppyさんのオリジナルG-3 JIMNIEを作ってみた。

IMG_6823.jpg


配色のバリエーションもあるし、ほど良い重さなので手軽に回す1本としてとても良い。先端部に付けるsignoグリップの色を変えるだけでもワンポイントで味が出せそう


回してみた感じがこちら。

結構JEBのオリジナルカスタムペン紹介の欄は見てる。読者の皆さんも、目を通してみて気になったペンは実際に作ってみては?結構新しい改造法とかに気づいたり、今まで味わったことのない回し心地のペンに出会えたりする。

引用 : beppy氏仕様G-3 JIMNIE http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=49&t=22882
01:08 | カスタムペン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

取り戻せるのか

昨年の夏ごろから、バネ指という(のに近い)病気になってしまって、指が不自由になった。
主に小指。

関節が自由に動かなくなって小指を使う技に力が入らなくなった。使わないにしても変な曲がり方になってしまうから元のフォームで回すのはもうおそらく不可能。

リハビリはしているけどもともと持っていたスキルが無くなるっていうのはとても悲しい。
もちろんそれなりにペン回しには向き合うけれども、やっぱり少し寂しい。




ガタンゴトン(^o^三 ^o^)
sakuradensya (1)
23:20 | 雑記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ツムラとは

Rose hash主催の「TsumRakish」に出演した。
独特な感性を持った2人が主催しているだけにとても面白い作品になっていたと思う。
動画はこちら



終盤にかけて畳み掛けていく感じが好き。FSで言うと好みだったのはRose,Shadix、hash、kabu

全体的に完成度の高いFSが多くて見てみて安心できる作品だった。
kabuと見ているときにBeigeさん⇒ayaNoさんの流れは「米寿荘 彩乃の間だろw」とか言ってた。

自分のFSはあまりに完成度が低いので元動画は貼らないでおく。何本か提出したんだけど、楽曲との兼ね合いでこの作品になったみたい。CVという作品として最終的に残すものであればこういう形での採用もありかなと。

FS自体のコンセプトは、「普段やる技に全て0.5回転加える」を。よく見てみてね。難易度全振りなので見栄えは終わり気味だけど。
感想ぜひください。




新作の製作にあたって、旧作を見返していると今見てもおもいのほかビビっときた6th。作品自体はいろいろ突っ込みどころあるけど曲が単純に好きだし、曲とFS自体の雰囲気の合い具合はなかなかよかった。Needle⇒wannaまでの流れは結構雰囲気良い。
21:08 | CV・SV・PV | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

戦いの中で強くなっていく"漢"

改造ペンを作る中でどんどん指先が硬くなっていくヤツ~~~~~~~~~~~~~~





戦筆を製作中。手がイカレそう。9割型完成なのでもう少しというところ。完成したら写真と動画掲載予定。

ペンの情報求む
http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=62&t=18096&p=123102#p123091

ペン求む
http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=66&t=10272

CIMG7841_2.jpg

以前Twitterに掲載した白HGGを使ったペン先の写真。使い込み具合によってここまで鮮やかなグラデーションが出せるのも面白いよね。

単に汚いだけだけど。
22:14 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

単なる宣伝

突然だけど、JEBでCVの参加者を募集することにした。
JEBでCVの参加者を集う事自体、Etrangere以来なのでどんな動画が集まるのかが楽しみ。

こちら(http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=51&t=22894)のリンクから参加希望をすることが出来るから、ぜひ要項を読んでいろんな動画を見せてほしい。
ほかにも、最近はTwitterで俺にコピーしてもらいたいFSの募集とかも行っているので、良かったらリクエスト送ってやってください。

今日はいろいろなことをやろうと考えて(企んで)いたけど結局手付かずの状態で1日が終わった・・・。パソコンの魔力ってやっぱり怖い。


カメラロールに入っていた適当なペン。

IMG_6333.jpg
22:32 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

突然ですが、本日よりブログの更新を再開します。

2015年から、過去の自分の活動へのけじめのために、誰のためにというわけでもなく自分のために、活動を小休止にしていました。
後半は結局我慢できずに情報発信が多めになってしまって、けじめになったのかどうかはわからないけど。

本日より心機一転し、過去のことは忘れないようにしながらペン回しと向き合っていくことにします。

2016年、HALをよろしくお願いします。

最後にネタの消費したくなさが全面的に出まくってる回し収め間に合わなかった動画を貼って終わり。

00:25 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
