--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

カイコ蛾

Twitterが主な交流ツールになっている今、通知等が入っていないブログの記事はなかなか目につきにくい。

当たり前のように言われていることだけど、ブログの文章は日記という形である程度は残すことが出来る。Twitterの文章は瞬間的なもの。当然スピード等を考えるとTwitterのメリットというものも多いんだけれども。
でもブログでの交流が盛んだった時代にペン回しを始めた身としては、好きな人のブログをブックマークして、毎日のように記事が更新されていないかを見に行ったり、コメントをしにいったりしていた毎日が楽しかったと思う。

だからどうというわけではないけど、これからもブログという形での記録を大事にしていきたい。

ブログの更新通知がなくても毎日読者がのぞきに来てくれるような、そんな楽しい日記が書けたら良いな。
21:59 | 雑記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ペン回しの好きなとこ | top | 別府ー

Comments

#
ほんとツイッターは瞬間的なもの過ぎて素っ気ないよね
スピナー同士のブログネットワークは誰か作ってほしいなぁ
by: ロスト | 2016/01/26 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
昔はよく自分でブログチェッカーをインストールして色々と監視してたな
今は集会所あんてながあるからすごい助かる...
by: Mr.Wikipedia | 2016/01/26 07:19 | URL [編集] | page top↑
#
ロスタチ>
Twitterでのメリットっていうのももちろんあるんだけど、ブログの良さをもっと知ってほしいところはあるかなぁ。
それ、面白そうだねw

うぃきさん>
ですよね。そういうチマチマしたところが好きだった自分がいる。
by: HAL | 2016/01/27 00:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://pnsplvgmlv.blog98.fc2.com/tb.php/669-6ef46b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
