--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

セイラー服と期間中

DSC_0009_2.jpg

SAILORのGel。ノック式のこのへんの色は中々見なかったような気がする。
DSC_0010_2.jpg


なんだかんだ凄く大事にしている。いつ使おうか・・・。
キャップ式は狂気的に取り外しがめんどくさかったよね。


ちなみに、初めて作った改造ペンは毒竹だったりします。一番ベーシックな配色のやつ。
毒栗のチップをGスペと間違えて「こんなにチップ簡単に吹っ飛んでいくものなのか・・・w」と戦慄したのを今でも覚えてる。

その後旧毒栗でちゃんとしたやつ作って、すぐにフルーエントソニックを習得した。
改造ペンの進化は技の進化ってよく言われるけど、そこらへんはかなり同意出来る。

戦筆使ってる人が多かったJapEn 11thだけど、今までのJapEnとは違った流行の技の傾向だったように思える。

セラゲルのこの特徴的なグリップの段差は、初めて見たとき、はじめて100均で見つけたときは感動したなぁ。(ダイソーで販売されているのを知らず数々の文房具店を渡り歩きました笑)

読者の皆さんも、ペンに関する面白いエピソードとかあったら書き込んでってください。

DSC_0011_2.jpg
21:16 | 文房具 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
LOSTEX | top | ペン回しの好きなとこ

Comments

#
HSCがセブイレに売ってるて情報聞いて近所のセブイレ何軒かにHSC売ってるか電話で聞いた
コンビニに電話で文房具の在庫確認お願いする中1
by: mesi | 2016/02/01 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
内容が飯さんに被ってしまうのですが、1年半ほど前に、HGGのパステルがセブイレに売ってるという情報を集会所で発見し、目に入ったセブンイレブンどころか地図で探し出してまで巡る、セブンイレブン巡りをしていました…時代も時代ですし、あるはずもないのですが、今となっては良い(?)思い出です。
あと、昔はM&Mぬりえぺんを見つけることが僕の夢でした。
最近になって文具屋巡りにあまり興味をそそられなくなったのですが、あの初々しい頃の文具屋に入るワクワクを今では味わえないと考えるとなんだか虚しい気持ちになりますね…
by: CeNti | 2016/02/01 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
めし>
コンビニに在庫確認するだけでも結構異色なのにHSCの行方聞くの相当ヤバいね(笑)
でもその熱意好きだわ。

センチさん>
いろいろ周って探すけど結局それが廃盤だったり、その地のりだったら手に入らないものという落ちあるあるすぎるww 暦が短い時は僕もよくやりました。
M&Mは昔は普通に見かけていたんですけどね。文房具店というよりデパートとかのミッフィーコーナーみたいなところによく売っていました(現在もソレっぽいコーナーはあります。)
毒竹の素材がここまでレアになるとは思ってもいなかったなぁ。
by: HAL | 2016/02/02 20:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://pnsplvgmlv.blog98.fc2.com/tb.php/671-77517641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
